※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
子育て・グッズ

離乳食の量や手作り率について教えてください。みなさんはどのくらい手作りしていますか?主食は自分で作り、おかずはBFでもいいですか?

離乳食についてです!
みなさんのお子さんはどのくらい食べますか?
だいたいの量教えてください☺️
(BFひと瓶食べちゃうよーとか)

あと手作り率ってどのくらいですか?😅
最初の頃はがんばって必死に作ってたのですが
最近BFが楽だしおいしいのかパクパク
食べてくれるし栄養も考えられてるしで
頼りまくりです…(´・ ・`)
おかゆやうどんなどの主食は自分で
作ってストックしおかずはBFでもいいのかな…😩
みなさんどうなんでしょうか😢✨

コメント

キッコーマン②

粥90
野菜20
タンパク質10

くらいです(^^)
たまに足りないと泣かれますが離乳食後に授乳してます。

基本手作りです。
ベビーフードは高いので…

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    たくさん食べれますね!
    私も離乳食後に授乳してるので
    ご飯が少ないのかとおもったので😭

    オススメのメニューありますか?😂

    • 4月12日
ミュち

うちは手作り食べてくれないのでBFのみです(つд⊂)💦
デザートだけバナナとかをぐちゃぐちゃにみじん切りしてあげてるくらいです!
量は日によって違います💦
食べないときはお粥、おかず、デザートそれぞれ2口ずつとかです💦
食べるときはお粥10さじ弱、おかず瓶半分、バナナ半分とかです!

離乳食大変ですよね(´・ω・`)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    私も手作り食べてくれなくなり
    心が折れましたw
    うちもそんなかんじですー😭
    ご飯への興味を持ってくのに一苦労ですw

    オススメのBFありますかー?☺️

    • 4月12日
  • ミュち

    ミュち

    心折れますよね!!💦
    始めは全部手作りしてて食べてくれるとすごく嬉しくて色々作ってたんですけど、開始1ヶ月頃から全然食べてくれなくなって挙げ句泣かれたのでこっちまで泣きそうになりました💦
    また手作りに戻したいんですけどねー💦

    オススメは、あくまでうちの場合なんですけど、お粥全然食べてくれなくなったときに和光堂の「鮭と青菜の和風あんかけのもと」を混ぜたらパクパク食べてくれるようになったので、食べてくれないときにオススメですね(^^)
    あとは和光堂の野菜がゆもうちの子は好きみたいです♪
    あと、キューピーのささみと緑黄色野菜の瓶は今日あげたんですけどけっこう食いつき良かったです!
    たまたまかもしれませんが(^^;

    • 4月12日
  • わか🍼

    わか🍼

    うー私と全くおなじです😭💦
    できれば経済的だし手作りが
    いいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    あんかけ気になってたので
    試してみようと思います😊
    ただの白いご飯じゃおいしくないんですかね♪
    うちのこもどっちも好きです!
    おなじですねー(´,,•ω•,,)♡

    • 4月12日
  • ミュち

    ミュち

    本当手作り食べてくれるならBF使いたくないんですけどね💦
    作り方変えても固さ変えても出汁変えてもダメだったんで諦めてます(´・ω・`)

    同じですね♡
    毎日、今日は食べてくれるかなーって緊張しながらあげてます(^^;
    もっと味付けとかすれば手作りも食べてくれるんですかねー💦
    BFって味濃いですよね💦

    • 4月12日
  • わか🍼

    わか🍼

    私もです(´・ ・`)
    毎回いかにご機嫌でたべれるか勝負ですよw
    意外と味がしっかりついてますよね!
    でも手作りでどう味をたしていったら
    いいのか…難しいです😭💦

    • 4月13日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですよね!
    どの程度味付けしていいかもよくわからないから結局BFに頼っちゃってます💦
    大人のご飯取り分け出来るくらいまでずっとBFかなーとか思っちゃってます(´・ω・`)

    • 4月13日
ままり

炭水化物60~80
野菜30~40
タンパク質20~30
毎回完食してくれます。
基本手作りです。外出時くらいしかBFは使ってません。でもたまに手抜きしたいときはBF頼ったりしちゃいます😅(笑)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    たくさん食べれますね💓
    手作りの離乳食でオススメあったら
    おしえてくださーい😭✨

    • 4月12日
みい222

まだ離乳食始めて1ヶ月ですが。。

お粥 50g、野菜25g、たんぱく質15g
くらいです★

この後に授乳してます(^^)

まだ初期なので全て手作りです!
ベビーフードは外出のときは
頼ろうかなって思ってます★

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    手作りでオススメありますかー?😭
    外出のときはBF大活躍ですよ😋💓

    • 4月12日