※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦那のいびきで眠れず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私が短大の時に旦那が大学2年の時に娘が生まれて今3歳で、今年の四月まで私の実家にすまわせてもらっていたのですが、私も娘もいびきをかいたりするこどなく、当たり前ですが私の部屋で娘と二人っきりで寝ていて誰もうるさい人がいなかったのでそれが当たり前になっていたようで、旦那と一緒に住み始めて旦那のいびきがとんでもなくうるさく、わたしも娘も旦那のいびきで上手く寝入ることができず、娘も音に敏感になっているようで今もなにかの音で起きてしまい旦那のいびきでわたしも娘も上手く寝ることが出来なくなってしまいました。。。旦那にはうるさいから何とかしろと言って鼻テープを付けてもらっていますがあまり効果がなく、病院行けといってもお金も時間もないからと行ってくれず。。。
どうしたらいいでしょうか。。。うるさいとこで寝れるよう慣れないと行けないとわかっていながら今まで静かなとこでしか寝てなかったわたしも娘も難しくてずっと悩んでいます。。。どうしたら旦那のいびきは治るでしょうか。。。私も娘も旦那より先に寝れたらいいのですが、娘が寝て旦那が寝て私が起きていてその物音で娘が起きてしまい旦那のいびきもかさなって上手く寝れないこともあったり。。。
旦那は太ってるし、アレルギー性鼻炎らしくそのせいやねんと言ってました。文句言っても旦那の実家の人達はみんないびきをかくらしくそのなかで当たり前のように寝ていた旦那はもちろんうるさいとこでもお構い無しに寝れてしまう。。。最近では娘もうるさくて寝れなくてねと言ってます。。。どうしたら治るか教えて欲しいです。。。男の人ってほんといびきうるさいしきついです。。。

コメント

パーシー

旦那さんの理解得られないなら、娘さんの昼間活動量増やして昼寝させずにガッツリ寝るようにする感じですかね?
まぁ旦那さんも、太ってるとこのとなので、将来考えたら睡眠時無呼吸症候群とか怖いので、これを機に病院行って欲しいですけどね…。
それでも効果なければもう再度ご実家に戻られてみては?

ママリ

広い家、防音系の家に引っ越す
2人とも耳栓して寝る
なにがなんでも病院に行ってもらう

いびきは離婚原因になりますよね、
ちょっとショックかもですが、
いびきかかない男の人もいっぱいいますよ!
いびきかく女の人もいますしね!

ままり

逆にうちは私がいびき、歯ぎしり
ひどいです😢😢

旦那は疲れてる時はいびきしますが
普段からするわけではないです。
そして、静かじゃないと
寝られない人でしたが
今では慣れたのか普通に寝ています。
最初は寝られなかったり
何度か起きたりがあったようで
申し訳なかったですが
こちらとしても
いびき、歯ぎしりを
したくてしてるわけじゃないと
理解してもらっていました。

子どもたちに関しては
お腹にいた時から
胎教のように聞いていたからか
いびき、歯ぎしりで
起きることはありません🎶