※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amanda 🔰
子育て・グッズ

お盆の保育園利用のアンケートで、お休みの際は自宅保育を協力してほしいと言われています。お盆中は平日と同じで休ませる必要があるでしょうか?

お盆の保育園利用のアンケートが来ました。
どちらかの親がお休みの場合、自宅保育に協力してほしいと言われています。
保育園を利用して初めてのお盆なので教えて欲しいです。

4月に下の子が生まれて育休中です。
主人も祖父母もお盆休みはなく、お盆中もいつもの平日と何も変わらないのですが、お休みさせないといけないのでしょうか?

コメント

ママ

お盆期間だけ上の子も一緒に過ごすのは難しいですか?

• amanda 🔰

amanda 🔰

回答ありがとうございます!

私個人としては、1人が2人に増えてもそこまで変わらないのでお休みさせても問題ないと思っています。

休ませたくない、というわけではなくて、普通はどう考えるのか、がしりたかっただけなのです🙇‍♀️

• 7月25日
  • ママ

ママ

それであれば、お休みさせていいと思います!
    産後3ヶ月で何か体調不良や下の子の体調などで難しいのかな?と思ったので、そういう場合預けた方がいいと思って聞きました!

• 7月25日
ママリ

わたしは保育園から極力この日は休ませてくださいという日はぜんぶお休みにしました💡
なので最低限って感じですね

ゆゆ三姉妹ママ♡

自宅保育協力の紙がきたときは
家で見るようにしています!

ママリ

パートで働いてるだけなので
お休み取って子供達もお休みさせます☺️

ちゃーん

協力できない理由がないならお休みします😊

にこ

仕事で子供をどうしても預けなければいけないのであれば預けますが、大人が1人でも休みであれば全てお休みさせます。