※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

毎日眠気が強くて、寝不足気味。眠気覚ましの方法や、40歳で眠気が増えるのは老いのせい?について相談したいです。

事務の仕事をしています。
妊娠中でもないのに毎日眠気がすごくて、眠眠打破やメガシャキやキューピーコーワゴールドなどを飲んでも全然ダメです😭
毎日寝るのが夜1時頃,起きるのが6時半の5.5時間弱の睡眠なのでおそらく寝不足なんだと思いますが、なかなか寝る時間の確保が難しいので、眠気覚ましに良いものなどなんでも良いので教えてほしいです😢

そして、睡眠時間は変わらないのに今が過去1番眠気が強く、来年40歳になりますが老いが原因なのでしょうか?😂

コメント

コマさん

私も事務の仕事をしていて、来年40歳です。
同じく過去1番眠気が強いです💦

私は寝る前にアリナミンを飲んで寝ると、朝スッキリ起きることができて、わりと夕方まで元気でいられます!
うちの職場は仕事中、お菓子など好きに食べてOKなので、お腹にたまらないようなお菓子を食べて口を動かして脳に刺激を与えたりしてます(笑)

睡眠時間は4時間寝て、主人を駅まで送って1時間弱寝るみたいな感じなので、5時間寝れればいい方かなって感じです。
睡眠時間が短いときついですよね😅‪‪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

同じ歳なんですね!やっぱり老いなんですかね、、😭
    睡眠時間が稼働量に比べて少ないんですかね💦
    元々夜型で、若い頃はショートスリーパーで寝なくても全然大丈夫だったんですけどね🥲
    私も仕事中ガムや飴、フリスクなど食べたりしてるんですが、もう目が半分閉じてしまうほど眠いです(笑)

アリナミンは、ドリンクですか?錠剤ですか?ぜひ試してみたいです✨

• 7月25日
  • コマさん

コマさん

老いと睡眠不足、両方かなと思ってます💦
    私も夜型でした!!
    アリナミンは錠剤の方です✨

• 7月25日