※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗い場で待たせるためのお風呂チェアについて教えてください

【オススメのお風呂チェア】

今まで脱衣所で待たせていたのですが、ハイハイも始まり、さらに後追いで爆泣きされる毎日なのでそろそろ洗い場で待たせようと思ってます🥺
おすすめのバスチェアなどあったら教えてください💦

コメント

きなこ

お風呂マット敷いてそこにお座りなりつかまり立ちなり自由にさせてました!シャワーがかかろうがお湯がかかろうがシカトです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    湯船の中に敷いて、という感じでしょうか?🥺

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

洗い場に敷いてます!社宅の激狭お風呂ですが、お風呂マット敷いて上のこと3人で入ってます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ハイハイやつかまり立ちで色んなところ触りませんか?😂💦
    神経質なくせに毎日掃除しているわけではないから赤ちゃんがお風呂ベタベタ触るの嫌なのですが、大丈夫ですか?🤣💦

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

全然綺麗なお風呂じゃないけど、とくに何触っても気にしないです!さすがにシャンプーの底とか舐めそうになったら止めますが🤣🤣気になるならこれを機に一旦綺麗に掃除しちゃうのはどうですか?
    上の子の時おさがりでバスチェア貰って使いましたがその日に体反って抜け出して終わりました笑

• 7月25日
𓍯

バスチェアは動いて使えなかったら嫌だなあとかいませんでした!

下の子は安全な場所(我が家はベビーサークルの中)で待たせて
上の子を洗ってその後迎えに行ってマットの上にタオル敷いて座らせておもちゃ渡して待ってもらってます!
5分くらいで私がババっと洗って
その後に赤ちゃんを洗って〜という流れです😌✨

• ママリ

ママリ

うちも同じような流れで入っているのですが、私が少しでも離れるだけで爆泣きで呼吸も乱れるくらいで🥲毎日これなので、玄関の前にお風呂があるのでそろそろ虐待で通報されそうで🥲💦

• 7月25日
  • 𓍯

𓍯

子供の泣き声通報されそうで怖いですよね😭😭😭

実は昨日まで、
    上の子を洗う時も3人で入っていたのですが、下の子動きすぎて滑ってしまって💦
    怪我はないのですが危ない!ってことが多くて😭
    上の子もちゃんと洗えない、
    下の子は全てって危ない、
    2人洗う時間は待てない、と
    なると泣いてでもサークルで待ってもらって上の子だけでもあらって浴槽にいれたほうが
    安全かもとおもって方法をかえたところでした🥲

泣いているのも大変ですが、
    全て転んで...という怖い思いしたので🙇‍♀️💦

• 7月25日
はじめてのママリ

我が家はお風呂場が狭く、お風呂グッズ系は(双子のため)2つ入らず、バンボを2つ並べて一緒に入るようになってから、全然泣かなくなりました😊!

バンボ抜け出して、危なくなってきてからは、浴槽にお湯ためず、新品のジョイントマットを敷いて、おもちゃを入れて、たまにお湯をかけたりしてました。

おすすめではないので全然参考にならないと思うのですが、新しく購入しなくても、お家にあるものでイケるかも!と思い、コメントさせてもらいました😅

• ママリ

ママリ

浴槽でジョイントマットなら家にあるし1番いいですよね🥺
    うちもそうしたいのですが、浴槽は上の子がバスボールやバスクリン入れて遊んでいるので使えずで🥹💦

• 7月25日