※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が夜は全く寝ない。おっぱいをあげると目を閉じるが、ベッドに置くと目覚める。泣きながらおっぱいを探す仕草をする。助産師に相談したが、不安を感じている。

昨日の明け方産まれたばっかりの新生児👶
今日から母子同室が始まりましたが、日中は起こしても起こしても起きないくせに、夜になると授乳してもおむつ替えても全く寝ません😂
おっぱいあげて、ミルクあげるとだいたい目を閉じますが、ベッドに置いたり、部屋が変わると手足バタバタ始まり、おっぱいを探す仕草をし始めて全く寝ません(笑)
助産師さんに泣いたらおっぱいならどれだけくっつけてもいいです!と言われたので、泣きながらおっぱいを探す仕草をしたときはおっぱいあげてますが、ベッドに置くとキラキラと目覚め始めます。
あれ、こんなもんでしたっけ?😂

コメント

ゴン太

娘もそうでした😭
なんで〜⁉️って💦💦

• ママリ

ママリ

こんなもんですかね?😂
    そんなこんなしてるとあっという間に次の授乳時間になっていて、全く仮眠取れませんね(笑)

• 7月24日
あーちゃん

新生児ってなぜか昼夜逆転してますよね😂
うちの子もそんな感じでした😌

• ママリ

ママリ

こんなもんだと思ってやらないと頭おかしくなりそうですね😂
    ただただお腹空いて大変です私(笑)

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

大変ですよね😣
    でもこの大変だったのも後々いい思い出になるんですよね☺️

とりあえず今はお祝膳を楽しみに頑張りましょう!笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ちょうど明日お祝い膳を楽しみにしてました😂
    もう楽しみが食事しかないです🤗(笑)

• 7月24日
まるまる

7/19に出産しましたがうちも大体同じです🤣

助産師さんからおっぱい→ミルクの後に目を閉じた後に早くベッドに置きすぎていると言われ、しばらく抱っこしてから置くようにしたら多少寝てくれるようになりました!

今生後7日くらいですが、最初の2、3日よりは夜の寝かしつけ成功する確率上がりました!昼間は適当にすぐ置いてもぐっすりなんですが💦

• ママリ

ママリ

皆さん同じ感じなんですね😭
    私もすぐ置いてしまってました!💦
    しばらく抱っこしててあげればいいんですね!☺
    試してみます!!

退院後上の子との育児やっていけるかめちゃくちゃ不安ですが、やっぱり大変ですよね!?😭

• 7月25日
  • まるまる

まるまる

やっと寝たぞ!って思うとつい置いちゃいますよね🤣
    少なくともうちには効果あったのでうまくいくといいですね✨

私も上の子たちの世話が1番課題なんですが、タイミングいいことに小学校も幼稚園も夏休みなのでペースつかめるまでゆっくりやろうかなぁと思ってます☺️
    ネットスーパーで冷凍食品とか惣菜に頼りまくって😎

• 7月25日