※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

SHEINでの購入について、発がん性物質の問題が気になります。国が販売を止める可能性はあるでしょうか?

SHEINで服や雑貨、子供用品買ってる方どうしましたか?

気になるのが、発がん性物質が見つかっているのにSHEINはずっと販売を続けられるんですかね?
大々的にSHEINでの購入を国が止めることはないんですかね?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

気にせず使っています
そのうちもしかしたら規制かかるかもですね

• ママリ

ママリ

危険なら制限かけて欲しいと思ってしまいます😂

• 7月24日
🦋キュイン

本当にこだわっているところ以外は日本のブランドでも発がん性物質入ってますからね😅
多いか少ないか、規定量があるのかないのかなんでしょうが
私は発がん性物質を直接扱う仕事してます。(服飾ではないですが)
防毒マスク着用、半年に一回特殊健康診断受けますが
子どもは何の異常もなく3人産まれ自分も職場の人間も発癌してる人はいません。

年齢重ねて発癌してももう何のせいかわからないし、2人に1人ガンと言われてるし、それならそれより企業や国の利益とるんじゃないですか😂

• ママリ

ママリ

発がん性物質ってSHEINのニュースで始めて聞いたんですよね💦
    正直、今でも何なのかよく分かっていません

確かに日本人はがんになる人多いしSHEINが原因かとは分かりませんよね...

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

賛否両論あると思いますが私は気にしないことにしました。💦
楽天や、Amazon、その他大手の販売所でも同じ商品を扱っているところは多いです💦
要するに高いから安全ではないんだなとおもいました。
実際同じ商品がsheinだと1000円
楽天だと5000円なんてザラです。
普通に転売だってできるわけだし、気にしたらキリがない、そもそも避けきれないとも思ってます💦

確かに国内は安全かもしれませんが、他にも色々なサイトはあるのにshein等の3社だけを検査して大々的に報道するのにも疑問を持ちます。
なら、他の店はどうなのか?
本当に安全なのか?同じ仕入れ先じゃないのか?まで必要ですよね。。。
sheinで安く似たようなものが買える世の中になったからこそ、それを嫌がる人も一定数おり、たとえばそれが大手で、売り上げがガタッと落ちていたら、わざわざその3社だけを取り上げることも可能なのかなと考えています💦

成分自体が嘘だとは思いませんがそれが結局市場で言うとどのくらい危険なのか実際どうなのか、までいってくれないと、うーんって感じですね🥺

大体市場の半分くらいはこのくらいの数値出るけど言ってないだけですとかもありそうなので💦

• ママリ

ママリ

楽天にもAmazonにも同じ商品ありますよね。私もSHEINで同じようなものあるか探してました😂

発がん性物質が発見されてる商品、今で言うとネイル用品、化粧品、下着?は買わないようにすればいいのかなとは思います🤔

しかも東京ではSHEINの店舗が何店舗か出店してるみたいですしね😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

国によってはSHEINやtemuの利用を禁止しているところもあります。
日本も国民の安全のためそうしてほしいところですが、国会議員の中に中国側の人間も少なくないですし(明らかに大陸出身のお方もいれば、お金や利権でつながっている人もいます)、何の根拠を以て特定アプリを締め出すかというところも実際問題難しいんだと思います。強く警鐘を鳴らす人間は多くいますが、実現には至らないだろうと落胆しています。

• ママリ

ママリ

禁止してる国あるんですね💦

結局は自己判断って事ですね

• 7月25日