※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れでお出かけする際、お店にベビーカーで入れるか事前に確認した方がいいでしょうか?周りに子連れがいないので不安です。

赤ちゃん連れのお出掛けについてです。

カフェやランチ、ショッピングなどに子供を連れて一緒に行けたらなぁと思っているのですが、お店にベビーカーで入れるか事前に確認した方がいいのでしょうか🥹?

まだ2ヶ月で首も腰も座っていないので、ご飯屋さんとかは入店の際にベビーカーを畳む必要があるかも確認したほうがいいのか?など右も左も分からず不安が多いです🥲

周りに子連れがいないので聞く場がなく、皆さんどうしているのか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

kaa

友人なんかとランチに行くのであれば、事前に口コミやホームページがあればそこでベビーカーなどが入れるか確認してみます!
1人でふらっとランチ〜カフェ〜とかなら店頭で入れるか確認するぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    事前にネットで調べておいたら安心ですね!
    子連れ歓迎の店は入りやすいですが、そうじゃない店だと気軽には寄れないなぁと思っていました💦
    今度からは店頭で入る前に確認してみようと思います!

• 7月29日
ふ9🍵

居酒屋とかでもない限りベビーカー断られたことないので特に事前に確認せずに行っちゃいます。でも混んでる曜日や時間帯などは避けて利用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    あまり断られることないんですね🥺
    子連れ様って言葉もあるので、迷惑じゃないかな?邪魔だと思われないかな?と色々心配してました💦

土日やピークタイムに被らないようにすれば安心ですね☺️
    お出かけする勇気がちょっとでました!

• 7月29日
moony mama

生後1ヶ月過ぎてからは、結構出かけてました。
産前からよく行くお店に行くことが多かったので、ベビーカーでの入店がOKかどうかの確認はできてることが多かったですが。
初めてのお店の時は、入る前に確認してましたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    1ヶ月頃からお出かけされてたのですね!
    よく行くお店だと勝手が分かっていて安心ですよね♡
    お出掛けのときはお店に入る前にスタッフさんに確認するようにします🙇🏻‍♀️

• 7月29日