※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園後にお家でできる夏の運動方法を教えてください。滑り台付きのジャングルジムは飽きてしまっています。食事についてのアドバイスは不要です。

夏の運動量の増やし方を教えてください!

娘が現在1歳10ヶ月。よく食べ、甘えん坊で抱っこばかりのせいで、79㎝、12キロと肥満気味です…💦
平日は朝昼晩の量を制限したご飯と保育園で出るおやつだけで、あとは水かお茶🍵、休日はお菓子やジュースを飲むこともありますが、基本1つまでです。
特に太るような食生活ではないと思いますが、運動量が少なく、体質的に太りやすいみたいです😭

最近暑いので、保育園での散歩もなくなり、小さい保育園であまり体を動かせていないので、ぜひ保育園後にお家でできる運動を教えてください!

ちなみに、滑り台付きのジャングルジムはありますが、毎日数回したら飽きてしまっています😩💭
さすがに、食事の制限もこれ以上はできることもなく、神経質になって疲れてしまっているので、食事についてのアドバイスはご遠慮頂くようお願いします🙇‍♀️

コメント

ミニー

家の中で追いかけっことかどうですか?
ジャングルジム使ってやったりしてます🤭

きー

息子は11ヶ月で身長80センチ、体重12キロありました😂