※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ない問題で悩んでいます。昼寝が不規則で夜寝るのも難しいようです。2歳なので昼寝をやめて早めに寝かせるのが良いでしょうか。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️

最近娘がなかなか寝ません。
今まではベッドの上で寝る体制になったら寝てくれました。

今日はベッドの上で寝る体制になったかと思いきや、
ベッドから降りて寝室を出て、「ママ〜こっち〜」と
いうので、初めは様子を伺いに行っていたのですが、
しつこいので「ママ」と呼ばれても
わたしはベッドに戻って無視し続けました。

無視してたら泣き始めてしまい、
どうしたらいいのかわからずそのまま無視してました。

途中で無理矢理寝る体制にさせてしまいましたが寝ず、、、。

最終的に、泣き続けていたので、
「ここにいるよ」と言って抱っこして2.3分で
眠そうになったので、ベッドにおろしたら寝てくれました。

無視するのも心苦しかったし、
無理矢理寝る体制にさせたものダメだったと思います。
手は出してないけどいつか虐待してしまわないか心配になりました。

ちなみに昼寝もここ最近したりしなかったりで、
1日のルーティンが崩れてきたりもしてます。

2歳になったので昼寝なしで
早めに就寝にしたほうが寝るのでしょうか。。

寝かしつけについてアドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からお昼寝しなくなり夕方に眠いとグズグズするようになったので
17時夕飯・18時お風呂・19時就寝にしてます

お昼寝しちゃうと寝かしつけに1時間かかりますが
お昼寝無しだと1分くらいで寝てくれました😊

無視してたら…というのは
寝たフリをしてたということでしょうか?
私も添い寝で寝たフリよくしますよ