※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。ズリバイやハイハイする時期のお子さんを預けている方、保育園の服装はどうしていますか?

保育園での服装について質問です🙇‍♀️
一才の娘が8月から保育園に入園するのですが、服装などについては何も言われませんでした!
保育園は短パンやロンパースはやめた方が良いのでしょうか?🤔
移動がつかまり立ちかズリバイなので、短パンで保育園の床をズリバイしたら膝痛くなりますかね?😂
今持っている服はこの写真のようなタイプの服が多いです!

ズリバイやハイハイする時期のお子さんを保育園に預けていらっしゃる皆様、保育園の服装を教えいただきたいです🙏

コメント

ママリ

基本的にはTシャツとレギンスみたいなズボンですね!
ロンパースは禁止です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️

ロンパース禁止なのですね!😳私も確認してみます!

Tシャツレギンスだと動きやすそうですね☺️ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

保育園から服装の指示はなかったでしょうか?
うちの子のところは、つなぎタイプの肌着+Tシャツ+レギンスでした。
膝が隠れるズボンの方が転けたりとか、日焼けとかの予防に良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装の説明が書かれた書類を頂いたのですが、季節や温度に合った清潔な衣服としか記載がありませんでした…✏️😭

やはり膝が隠れた方が良いのですね✨ありがとうございます☺️

• 7月27日
しずく

保育園によって下着もロンパースやつなぎのものがNGのところがあります。
娘は3ヶ月から預けてましたが6ヶ月まではロンパース、それ以降は別々のものを着ていました。膝はあまり気にしていなかったので、5分丈のスパッツみたいなものを履かせてましたよ。一度保育園に聞いてみたり、お散歩中のこどもたちの服装をみたりが良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません🙇‍♀️

下着も指定がある所もあるんですね!😳5分丈のスパッツ動きやすくて良さそうですね☺️

季節や気温に合わせた服としか記載がなくて悩んでいました😱一度確認してみます!ありがとうございます😭

• 7月27日
すぬ

うちの園はロンパースだめなのでTシャツとレギンスっぽいズボンでした!
夏は半ズボンも履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

ロンパースがダメな園もあるのですね!!

お子様のお膝は半ズボンでも大丈夫でしたか?🥹

• 7月27日