※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める準備ですね。進め方や必要なもの、ご褒美のシールの数、オシッコの間隔など教えてください。男の子で1歳10ヶ月です。

そろそろトイレトレーニングを始めようかと考えています。
(まだ話せないですが)

まず、どう進めたらいいですか?
何を揃えたらいいですか?
やっぱりご褒美のシールはたくさんあったほうがいいですかね?
これはあったほうがいい
これはいらなかった〜
などあったら教えてください☆
オシッコの間隔も測ったほうがいいですよね?

ちなみに男の子で1歳10ヶ月です( ´ ▽ ` )

コメント

チャグチャグ

1歳8カ月のうちの娘も、1ヶ月ほど前からゆる〜く始めました(^^)
同じくまだ話せませんが、まずは服を脱がすお風呂前にトイレに座らせることから始め、最近ではちょっとオシッコが出るようになりました。
初めてオシッコが出た時、私がめちゃめちゃ褒めて喜んだら、それが嬉しかったみたいで、今では出ると自分から拍手して喜んでます(^^)
ウンチも1回だけ、たまたまタイミングが合ってトイレで出ましたが、それ以降もオムツでしてます(;^_^A
とりあえず、まずは親がものすごく喜ぶ様子を見せて、気が乗らなくなって来たらご褒美制にしようかなと考えています。
ちなみに友達のお子さんは、2歳前に取れた子もいれば1年近くトイトレしている子もいるので、気長に気長にって自分に言い聞かせてます(^^;;
お互い、頑張りましょう!

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    お風呂前にトイレに座らせるのいいですね♪
    ウンチもトイレで出たなんてすごいです!
    トイレは本当に個人差があるので私も気長に…って思うようにしてます☆

    数日前にオマルや補助便座、ステップ台など西松屋に見に行ったのですが、いっぱいあって悩んじゃって買わず帰ってきちゃいました(^_^;)

    • 4月20日