※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんを土曜日に預けることはありますか?病院や結婚式の際に預けることは適切でしょうか?預ける状況についてお聞きしたいです。

お子さんを保育園に通わせていて、お仕事土日休みの方、土曜日にお子さんを保育園へ預けることはありますか?
私が病院に行く時や結婚式が入っている時などは預けていいものでしょうか?
園によって状況が違うとは思いますが、こういう時は預けてる!土曜日は全く預けてない!などお聞きしたいです(^^)♡

コメント

skyg

仕事以外では預けてないですし、基本預かってもらえないです!

病院や結婚式は基本連れて行くか、旦那に見てもらってます!!

KKS

主人も土日休みですし、主人に預けてます🙋
土曜日は預けたことないです。
会社の先輩とかは、土曜日預けて掃除とか買い物とかしてた!って言ってました😄

nachami

通院の時だけ預けてます!
基本的親が仕事でない日以外は預けないで下さいというスタンスの保育園ですが、病院などの用事があるときは無理せず園を使って下さいね🙂と園長さんに言っていただけたので💦

おかっ子

土曜日は仕事の時以外預けるのはどこの園も厳しいのではないでしょうか??
土曜保育だと職員も最小限に抑えているし、前もって人数の把握をして職員の配置を決めているかもしれません。
うちの子の園は仕事以外では土曜日預けられません.°(ಗдಗ。)°.

はるあい

ウチはしれっと預けてました。
理由があるのなら尚更大丈夫なのでは⁇
ってウチの保育園が緩いだけなのかもしれませんが連絡帳にも何かあれば携帯に連絡下さいと記載してました。

ayumix

土曜日仕事であることの証明がないと預けれないので、できませんが、園によるかもですね。

723なつみ

保育士です。
基本、土曜日は両親とも仕事の方しかお預かり出来ません。勤務証明書を出してもらっていました。

今娘が慣らし保育中で、19日から以前と違う園で保育士をするのですが‥働く園も土曜日勤務がありますが旦那が土日祝日休みなので娘は土曜日預ける事が出来ません(>人<;)

mikiyume

みなさんコメントありがとうございました!お返事が遅くなりすみません(>_<)
園によっては厳しい園もあるようですね(>_<)基本は仕事休みの時は預けず、旦那も仕事でどうしてもの時は保育園に確認してどうするか決めたいと思います!
みなさまありがとうございました😊