※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけで抱っこしている方いますか?つかまり立ちやハイハイができるようになってから寝落ちできないので、どうすれば寝転んで眠れるようになるでしょうか?暗い部屋だと赤ちゃんが見えなくて困ることもあります。

生後11ヶ月です!
いまだに抱っこで寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?
つかまり立ちハイハイが出来るようになってから寝落ちしたことがないのですがどうしたら寝転んで寝れるようになりますか?部屋を豆電球にしているので遊びやすいのかなと思い真っ暗にするのですが自分が赤ちゃんを全く見えずどこにおるんだ~?ってなるのでやめました笑
皆さん見えてますか?😂笑

コメント

クマちゃん

うちは真っ暗にして息子が歩き回っても危険がないような環境にしてます。
少し好きなだけ歩かせたあと、ねんねだよーと私がぎゅっとする形にすると、自然と自分のいい位置をモゾモゾして、そのうち寝ます。
うちも2ヶ月くらいから置いたら泣くようになって、抱っこが早々に限界になり4ヶ月くらいで軽いネントレをして、おけるようになりました。
置けるようにはなりましたが、軽いネントレだったので、添い寝は必須です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネントレってやはり効果あるんですね😊
    うちは根気強くできませんでした😂笑

• 7月24日
  • クマちゃん

クマちゃん

私も結局挫折したので添い寝は必須になっちゃいました🤣
    でも、ママが辛くなければ寝かしつけってなんでもいいと思います!子供ギャンギャン泣かせるより、私といてニコニコしながら寝る方がお互い幸せかなぁって最近は思います😊(とはいえなかなか寝ないとイライラすることもありますが😅)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

娘は生後9ヶ月で、同じくはいはいつかまり立ちを習得してます! 
娘の場合、真っ暗の部屋で私が隣で一緒に寝転んで、最初はやっぱり動きまくりですが、トントンを続けていると眠くなり、わたしのお腹などに乗っかってきてだんだん自分でコロコロしながら眠りにつきます!
電気は消していて、大きい窓のカーテンは閉めていますが、小窓があり、その窓からのわずかな外の自然の明るさ?でなんとか見えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロしながら寝るの羨ましいです!😂
    やっぱりギリギリ見えてるか?くらいの明るさにしないとうちもダメですね😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもつかまり立ちしまくりでほんっとに寝てくれなかったんですが、家用プラネタリウム買って音楽Bluetoothで流せるからオルゴールの音楽かけてたらゴロゴロ転がりまくってそのうち1人で寝るようになりました✨️
今日も15分くらい1人でゴロゴロして天井見上げてそのうち目擦りだしてねんねしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルゴールいいですね!!😊
    15分!?すごい!!🥰
    うちは今日は1時間10分かかりました😂笑

• 7月24日
はじめてのママリ

部屋暗くして布団の上で好きなだけ動かしてます🤣
真っ暗ですが見えてます!笑
眠くなってきたなーと思ったらトントンして寝る感じです🥺