※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の30代夫婦と20代の私、子供の年齢は違うけど仲良さそう。年齢が近いと距離が縮まりやすいのかな?

歳が近い方が仲良くなりやすいですか…??

数ヶ月前に戸建てに引っ越し横並びで新築戸建が3軒あります。
全員ではなく個々で話した時に年齢の話になりました。
旦那さん同士は年齢が近くてママ同士は私だけ20代半ば。
2人は30代前半で、子供同士の年齢は少し離れていても仲良さそうに立ち話しているところによく遭遇します💦

やっぱり年齢が近い方が距離縮めやすいのかなあと…😭

コメント

JAM

とっかかりはそう言うふうなのどうしてもあるかもしれないですね!
私は結構年上の方と仲良くなれる方で、
大学生の時にスーパーのレジ打ちバイトしてましたが、
おばちゃんたちと仲良くなって本来なら社員さんしか行けない日帰り社員旅行とかにこっそり連れて行ってもらったりしてました😆

もしかしたらはじめてのママリさんが明らかに若々しくて、フレッシュさに満ち溢れてて話が合わないかも…とか思われてたりするのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣💦
    私も年上の方が多い職場で仲良くさせてもらったりしていたのでママになるとまた違うのかな……と思いました😭
    若く見られる服装や見た目はしないようにしているのですが、やっぱりそういうのはありますよね…😣

• 7月24日
  • JAM

JAM

私若い頃ピアス開けまくりのすごい髪色したパンクみたいな格好だったから、
    逆に謎多き変な子枠で可愛がってもらってたのかもしれません😆

でもそれはその時そうだったってだけで、
    無理に人に合わせる必要はないと思います!
    私自身今、ご近所あんまり仲良いママ友いませんしw

あと、子どもがある程度大きくなってきて、お互い遊びたい!などなってきたらまた関係性って変わると思いますよ!

• 7月24日