※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

トレーニングパンツ2枚買いましたが、すぐ濡れてしまい、おむつに戻しました。トレパン濡れたらトイレトレ終了ですか?

トレーニングパンツって何を何枚買いましたか?
6層2枚だけ買いましたが、あっという間に濡らしてしまい、今おむつを履かせています。室内は暖かくないのでおむつ無しじゃまだ寒くて。
あと手持ちのトレパンを全部濡らしてしまったらその日はトイレトレおしまいにしますか?

コメント

トレパン3層を3枚、普通の布パンツを5枚使用してます。
全部濡らしたらオムツはかせてますがトイレには行くのでお終いではないです(´-ω-`)

• カニっぱ

カニっぱ

普通のも買うのですね。買い足さないと…

• 4月12日
あすりん

トイトレを始めたばかりの時は 濡らすものと思った方が良いと思います。
何枚あっても足りない位・・・( ̄▽ ̄;)確かに手持ちのパンツを全て濡らしてしまったら 出来ませんね💧
次のお子さんもいらっしゃるので 買い足した方が良さそうですが 我が家は中古品を買ったり 普通のパンツも使い分けました。(沢山出てしまった後に、普通のパンツを履いたり) あとは、トレッピー(ナプキンみたいなパット)を併用しましたよ。

• カニっぱ

カニっぱ

トレッピー検索してみます。
    始めたばっかりなのにイライラしてしまいますね。道具に頼ろう。

• 4月12日
あすりん

うちの子はトレッピーも使いましたが 普通のパンツで濡れた感覚の方が嫌だったみたいです。でも、夏向きですかね( ̄▽ ̄;)
その子のやり方がありますからね。