※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛やめまいが続き、ストレスで心身ともに疲れています。心配で脳梗塞や病気の前兆を恐れています。励ましの言葉をお願いします。

めまいやぼんやりとした頭痛が治らない😭😭😭

頭はすごい痛い訳じゃないけど、な〜んかこれまでにない変な感覚で 軽い吐き気も時々する😭

3日間 安静にして、薬も飲んでるけどマシにもならず、ここ最近ずーーーーーっと過度なストレスがかかってどん底だったから…🤢
脳梗塞とかくも膜下の前兆だったらどうしよう。

100%ワンオペ育児、頼る人ゼロ、過酷な環境、あと数日で退去して 飛行機移動の引っ越し、荷物 全然まとめてなくてお部屋グッチャグチャ…何にもできない😭焦る。。。

誰か優しく励ましてください😭🙏

コメント

いちこ

メニエールじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    返信がおそくなってすみませんでした🥹🙏
    なんとか、回復しました🥹🙏

• 7月29日
かいまる

はじめまして!
その後体調はよくなられましたか??私もかれこれ1週間くらい同じ状況でして😭調べれば、脳の病気の前兆ってでてくるし、不安ですよね。熱中症かなぁ?と思いつつ、熱中症って1週間以上続くの!?みたいな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは😇💓
    コメント、ありがとうございます、とても嬉しいです🥹🙏

おかげさまで、おとといから少しづつ回復して 今、怒涛のパッキング中です🤣😵‍💫
    頭をちょっとでも動かすとめまいでどーにも動けずだったので、本気で間に合わないレベルで逆に極度のストレス状態です😱

ママリさんも同じ様な症状なのですね😭😭😭
    めちゃくちゃしんどいですよね😢
    分かります!脳の病気の前兆かも?!😭って感覚💦 いつもの頭痛とはなんか違う感じなんですよね😟

熱中症も、ひどいと後遺症が残る様で、実は私もそれが引きづってるんです🥵

私は100%ワンオペというのもあり、病院 行けないかったですが、もし可能でしたら一度 受診されてみても良いかもしれませんね😢✊
    なんとか早く、回復される事を私も祈っております🥹💓👍

• 7月29日
  • かいまる

かいまる

わぁ…😭回復されてよかったです!!
    自然に回復されたんでしょうか?

私は大丈夫といえば大丈夫、程度なんですが、数回会社の帰りの電車で気持ちわるくなり、途中下車しました💧

やっぱり熱中症の後遺症もあるんですね😭
    私自身、熱中症になった自覚もなく…でも、症状は似ててて。

不安すぎて、明日耳鼻咽喉科、明後日脳神経外科、明々後日は婦人科を予約しました😱元々極度の貧血なので、その可能性もあるかもです>_<

本当に毎日死ぬほど暑いので、お大事にされてくださいね✨◡̈

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお返事、ありがとうございます、本当に嬉しいです😭💓
    そして、引越しで死ぬほどバタバタで遅くなりすみませんでした🙏

自然に回復していった雰囲気でしたが、28日からずっとまともに寝ていないので、
    30.31日の怒涛の忙しさも相まってヒドい立ちくらみのような症状に悩まされておりました😵‍💫(でもやる事は鬼レベルでマジで倒れてられない!みたいな感じです🥲😵)
    昨晩、ようやっとゆっくり眠れたので、今朝はめまいがまた治って嬉しいです🥹
    家が決まってないので、ホテル暮らしで、まだまだやる事だらけですが、頑張ります😂✊

かいまるさん、通勤電車の中でその様な事があったなんて、すごくツラかったですよね😭😭😭
    人もたくさんいるし、もしも都市部でしたらなかなか座れないですしね🥺

熱中症、実はほんとに怖い病気なんだな…と実感しています😣
    症状が近いとの事…、それもドクターに相談してみても良いのかもしれませんね🥹

極度の貧血があるのですね、きっとしんどいですよね😭
    昨日までの受診は、ドクターの見解などはいかがでしたか?(もしも差し支えなければ😌)
    私も心配しておりました。

今日は婦人科との事ですが、女性系も診て頂くの、絶対に大事ですよね、さすがです👍
    私は超生理過多で、月の半分以上、まともに朝 起き上がれなくなり、たまらず婦人科へかけこみミレーナを入れてもらいましたよ🫨😅☝️
    オンナ、止めました😆✌️

根本の原因が分かり、改善していかれると良いですね🥹✊
    お互い、水分補給と食事、そして休める時にしっかり休養とりまょうね😇💓

• 8月1日
  • かいまる

かいまる

返信おそくなってしまいすみません😭
    お引越し大変でしたね>_<少し落ち着かれたようでなによりです✨

結局、脳神経外科では、MRIやってもらっても特に異常なし、熱中症では…?といわれ、婦人科では、やっぱり少し貧血あるけど、熱中症じゃない?と同じことを言われ…💧採血と心電図もやりましたが、特に問題なさそうで…ただ白血球の数値が少し高いから、何かしらの感染症やストレスや風邪や熱中症じゃないかと?少しのことで白血球の数値が上がるらしいです😅
    で、めまいの漢方が処方されて、なーんとなく、めまいの頻度は減ったような気がします!が、まだ1日を通しては、頭がぐわーんとするタイミングがあります😅
    ちなみに脳の異常だと、ぐわーんとかふわふわより、ぐるぐる🌀まわるらしいです!

って、超月経過多なんですね!!!!私もなんです😅それにより、貧血なんですけど、もう辛すぎて(拳大の塊が出ることもしばしば…ちなみに、腺筋症持ちです😭)ちょうど、ミレーナの相談しました!快適ですか❓
    もはや、もう子どもは産むつもりないので、子宮を取りたいとすら、先生に言いました😅理由はわかりませんが、『うーん、それよりは、ミレーナとか焼いちゃうとかやってみる?』と言われて…来週、経過観察で婦人科行くので、何かしら返事したいなぁと思って、ミレーナについて、めちゃ調べてました>_<
    経血量かなり減りますか??😊

様子が似すぎていて、ついつい、たくさんコメントしてしまい、すみません😭お友達になりたいくらいです!笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーわーわー😆 既にお友達ですー🥰
    後半の文章 読んで、びっくり🤣(先にこちらの話題からすみません😁🙏)

私も、まーーーったく同じ事を産婦人科のドクターに言いましたぁ🤣👍
    「もう子宮 取りたいです」って(笑)
    そして同じく「あまりオススメしないから、焼く処置もある」とご提案され、私は今そちらを悩んでいます😂☝️
    ホルモンバランスが崩れるとか、女性機能の事とか諸々の理由が恐らくあるみたいです🤔

ウチの地域?は大きい病院しかできないらしく、一泊入院だそうで、そうすると預け先がないんですよね…実はシングル予備軍なもので😅💦

かいまるさん、拳大の塊って…😭😭😭 しかも持病も抱えていらっしゃるのですね、生理がヒドいのめちゃくちゃツラいですよね…分かります😣
    ちなみに私はチョコ持ちです😂✌️個

ミレーナですが、本当に個人差があり、合う合わないがあるようですね🤔
    自分のお話ばかりで恐縮ですが(参考までに)
    私は平均3ヶ月位で経血がほぼ無くなるところを、1年かかりました(相当 重かったのだと思います💦)
    でも、13ヶ月後からはほぼ出血がないのでかなーーーり快適です🥹もはやナシじゃいられないレベル👌
    今、2年目なので 生理が再開するタイミングで、焼きたい位なのですが…🥲
    他に何か知りたい事があれば、何でも聞いてくださいね😇

病院での検査結果、ひとまず大きな病気でなくてなによりです。
    でも、めまいの症状がまだあるとの事で、これは本当にしんどいですよね😭😭😭
    周りに分かりにくいから余計ツラいですよね。
    平日はお仕事ですか?
    旦那さんやご両親などは協力的ですか?🥹

なるほど、脳の異常だとそうしためまいなのですね、勉強になります、ありがとうございます😌🙏

なかなか難しいかもですが、休める時に1人時間を作れる事、祈っています😇💓🙏
    我が家は今日の夕方 家が決まり、明日の朝お引越しです😁👍
    荷解き地獄…頑張りますっ🤣✊

• 8月3日
  • かいまる

かいまる

お忙しいのに、すぐの返信嬉しいです♪ありがとうございます✨既にお友達💕わーい!笑 

子宮摘出って、やはりおすすめされないんですね😅つい最近、知人で取った人がいて、ちょー快適!って言ってて、卵巣取るわけじゃないから、排卵はあるし、更年期とかにはならないよ!って言われて、魅力的だったんですけどね😅一度卵巣嚢腫の手術してるので、手術も全く抵抗なく…でも、ミレーナは保険適用で出来るって聞いたので、ふむふむ…と、興味津々です!あれ、ミレーナって、月経が軽くなるんではなくて、生理自体がこなくなるのですか??🫣
    生理再開したら、焼きたいというのは、次の生理が来たらということですかね?
    理解力乏しく、質問ばかり恐縮です😭
    焼くやつは、(なんていう処置だろう…)一泊入院なんですね😥それは大変!預け先ないとなると、なおさら!
    家が近ければ預かりたいくらいです😊

チョコ持ちなんですね!手術適用レベルではないですか??
    私は、以前手術したのは、皮様嚢腫で、髪の毛とか歯とかの塊ができるタイプのやつでした>_<笑 知ってます??
    本当に、卵巣の腫瘍とって、中身見せてもらったら、骨とか歯みたいな白いものや、排水溝の髪の毛みたいなやつの塊でした😱 

平日は仕事なんです(^◇^;)
    でも、あまりにつらく、先週は全部休みました!お局の権力を、ふりかざして😏笑
    夫は、顔と収入以外はよく出来た人間だとおもっているので、わりと協力的です!笑😆
    なので、めまいのときはひたすら子どもはおまかせしてます!8歳男子なんで、多少はほっておいても大丈夫ですが、まだまだかまってちゃんです😹

1人時間、ほんっっっっとに大事ですよね!!なかったら、死んでしまう😥
    おぉ!お家決まったんですね✨色々ご苦労もあるかとおもいますが、休み休みやられてくださいね♡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園関係の事で忙殺で、遅くなりました🥹🙏
    未だに家がグッチャグチャです🫨
    もう体力もヘトヘトなので、焦らず明日からボチボチ片付けてゆこうと思います😅

ご友人の「ちょー快適」って言葉、すっごく想像できますよね🥹(摘出のご理由が切ない事でしたらすみません🙏)

生理はあるけど軽くなる…という認識でおりました😂
    5年の効力と聞いてますが、私はかなり重いので多分 それより早く戻るかなぁと想定していて…🥲
    でも、またミレーナ入れて経血無くなるのに1年かかるなら、MEAで焼いちゃいたいなと😅
    ありがとうございます、かいまるさん優しい🥹💓🙏

チョコ、ひとまず薬で…と服用してたんですが、面倒で忘れがちになり、ドクターもイマイチだったのでやめたんですよね(笑) そしたら朝 起き上がれなくなるほど酷くなってミレーナへ…という流れです😂

手術のお話…そういうのがあるのですね、知らなかったです😭
    婦人科って行くのもイヤなのに、オペなんてもうほんとに怖かったですよね😢
    男って、つくづく楽チンでいいよなって思いますよね😗

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事、御局様ですからガンガン休んじゃいましょっ😁👍(なんつて🤣
    笑笑)
    かいまるさんは、何関係の業界ですか?もし差し支えなければ😇
    長くお勤めされてるの、本当に尊敬します。
    職場が長いとこれまで、大変な事もたくさんあったのではないですか?

旦那さん、めちゃくちゃステキですね🥰💓
    かいまるさんが素晴らしい奥様だからなのだと思います😆💓(絶対に類は友を…ですから🤩❣️)
    そして、独りっ子男子の甘えんぼちゃん…我が家も同じです😄 ウチは5歳です。
    「んもぉ〜🤦」って思う事もあるけど、ぶっちゃけめちゃくちゃ可愛いですよね😁💘

1人時間、生きる為にほんと必要ですね😂☝️
    かいまるさんもお忙しいのに、温かいお返事 嬉し過ぎて身に沁みます😌🙏ありがとうございます。

• 8月7日