※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kakiko🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半〜2ヶ月の赤ちゃんの授乳と就寝について相談です。他のママさんは授乳後すぐ寝れるでしょうか?

生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいの子についてです🙇‍♀️
上記の月例くらいのママさん、
ママさん自身は何時に就寝、また夜間は何時に授乳してますか?

当方はこのような感じです。
21時台 授乳 
22時頃 母と子就寝
24時台 授乳
4時台 授乳
8時台 授乳 母起床

21時台の授乳後は子供に合わせて自身も就寝するのですが、
ここ最近、その後の24時の授乳後に自分が寝付けなくなりました。
細切れ睡眠なのもあり、起きた後すぐ眠るということが器用にできないようです。
色々考えてしまったり、後何時間ねれるんだろう...等考えてしまってるようです。

他のママさんはどんな感じでしょうか。授乳後すぐ寝れますか?

コメント

ママリ

20時 授乳、子就寝
22時 母就寝
24時〜1時頃 授乳
4時頃 授乳
6時頃 授乳 母と子起床

です!眠すぎていつもすぐ寝ちゃいます😂

  • Kakiko🔰

    Kakiko🔰

    大体似たスケジュールですね🥹
    すぐ眠れる羨ましいです...寝たいです😭😭

    • 7月24日
  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    急にこの1週間6時間くらい寝てくれるようになりました😭🩷びっくりです!

    • 7月25日
👶🏻🤍

20時 授乳 赤ちゃん就寝
21時 母就寝
3時〜4時授乳
7時 起床
8時 赤ちゃん起床 授乳

私も細切れ睡眠の時全然寝れません。昼間時々気絶したかのように20分くらい赤ちゃんと寝てます🥲辛いですよね💦

  • Kakiko🔰

    Kakiko🔰

    お仲間がいてちょっと安心です...
    20時の後は結構空くんですね!!羨ましいです🥹

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

20時 ミルク
21時 子就寝
23時 母就寝
2時 ミルク(ないときもある)
5時 ミルク
8時 母起床
8〜9時 子起床

日々寝不足なので、すぐに寝ようと思えば寝れるんですが、子どもが寝た後は貴重な1人時間なのでついつい夜更かししちゃいます🥹

  • Kakiko🔰

    Kakiko🔰

    ありがとうございます😭
    2時のミルクがない時はかなりまとまって寝てくれますね🥺何か秘訣というか気をつけてることあるんですか...🥹?
    私も夜更かししたいけど、今のうちに寝なきゃ...で、寝るんですが、結局夜中覚醒してしまいます...

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時のミルクが飛ぶようになったのもここ1週間くらいなんですが、特に何も気にせず生活してます!
    朝起きてから夜寝るまで日中はまっっったく寝てくれないので(15分程度の睡眠を数回のみ)、夜まとめて寝て補ってるのかなと勝手に考えています😂
    一応朝起きたらカーテン全部開けて日を浴びるようにしてますが、それが効いてるのかどうか…って感じです☀️
    寝なくちゃと思うと余計に覚醒しちゃいますよね😢
    私も新生児の頃は次はいつ起きるのかドキドキして全然寝れませんでした😢

    • 7月24日
  • Kakiko🔰

    Kakiko🔰

    そうなんですね!!私も早く間開かないかなぁ😭笑
    日中全く寝ないのも鬼しんどいですね...
    私も一応朝は朝日に浴びせてるのでそれは継続してみます😭

    • 7月24日