※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ベビーベッドの配置について悩んでいます。夜は寝室で、日中はリビングで過ごす場合、ハイローチェアか床に布団がいいのか教えてください。

戸建て住まいのベビーベッドについて

初めて質問させていただきます。
今、ベビーベッドについて悩んでいます。

元々、日中過ごす一階と寝室がある二階それぞれにベビーベッドを購入するつもりでした。
しかし、ベビーベッドを二台もあると処分も大変であることなどやゆりかごにもなるハイローチェアなどが日中過ごすのには適しているのでは…などと色々悩んできました。

夜は、寝室でベビーベッドを置いて寝かせたいのですが、
日中、リビングで過ごす場合、みなさんはどうされているのか伺いたいです。
ハイローチェアか床に布団を敷いているのがよいのか…
ぜひ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは犬飼ってるのでリビングと寝室にベビーベッド置いてました〜!
ハイローチェアも使ってましたが寝返りしてからは使えないです💦
ただ犬飼ってるとか上の子いるとかでなければベビーベッド1台で良いのかなと思います!
周りはラグの上に布団置いて寝かせるとかそんな感じでした!
ハイローチェアも寝返りまでは良いと思います🫶

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊

ハイローチェアですね!長時間使用は不向きですかね。ベビーベッドはやはりかさばるので、ハイローチェアとラグの上にお布団、というのが無難な組み合わせですかね🧐

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事で悩みました!💦
現在、2人目を妊娠中です。
1人目の時はマンション住まいで寝室とリビングが隣だった為、ベビーベッド1台で問題なかったのですが、戸建に引越して、2階寝室、1階リビングになりました。
最初は、クーハンとか買えばなんとかなるかなぁと思っていましたが、寝返りし出したら使えなくなるし、オムツを変えたりしにくいしと思ってやめました。
床に直接寝かせるのはやはり抵抗があって、(1階に畳部屋などはない)ホコリとかかぶったらかわいそうだし上の子がいるので、ちょっかいだしたりしないかと心配で💦
それで、結局もう1台購入しました😊💦
寝室よりリビングにいる時間の方が長いので、快適にお世話できる方がいいかなという感じです!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    同じ悩みをもつ方がいらっしゃって嬉しかったです!

ベビーベッド、二台ご用意されたんですね!
    私も畳部屋はないので、床にマットを敷いて簡易ベッドかベビーベッドか…
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 7月24日