※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛く食事が摂れず、食欲が低いが元気。昼寝が少なく困っている。口の痛みが治らないと保育園にも行けず、困惑中。

手足口病、お子さんの様子はどんな感じですか??

解熱して3日ですが、口の中が痛いようで食事がほとんど摂れてません😅
1日に取るカロリーは、バナナシェイク、フォローアップミルク、牛乳、ゼリーがほとんどで、今日はラーメンを少し、あんぱん1個食べられました。

明らかに普段より食事量少ないですが、元気で、しかも昼寝をなかなかしないので、困ってます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

こんなに動き回っていて、お腹空かないんか?と不思議です。

とにかく口の中の痛みが回復してくれないことには、食事も取れず、保育園にも行けずで、あと何日かかることやら…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

今手足口病で奮闘してるママさん、お子さんの様子教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱して、食事も少し取れるようになったし、動き回るのですが同じように寝ません😂

あと不機嫌がすごいです。後追いも悪化して、少し離れた(お茶を淹れに行く)レベルでも泣くようになりました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ませんよね😭なぜなのでしょうか…うちは朝も5時前に目覚めたりで、普段より2〜3時間睡眠時間少ないので、こちらもどんどんHP削られています😭😭😭
    ママママも普段の20倍くらいになってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 7月25日
むー

めっちゃくちゃ同じです!!!
ご機嫌がと思いきや突然の不機嫌、後追い悪化、遊ぶのを見守ってないと呼び戻しにくるので何にもできません。笑
おかあさんといっしょを24時間放送して欲しいとすら願ってしまってます。笑
うちも4日目に入りましたが食事が満足に取れず、プレーンヨーグルトと白米くらいしか食べません😇しかも少量…
フォローアップミルクは飲ませたことがなかったので今みたいなときに良いですね…!!試してみたいなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の不機嫌わかります😂
    うちは撮り溜めたいないいないばあを流してます。
    あとYouTubeも結構見せちゃってます…💦
    もう本当に付きっきりですよね…😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    うちはフォロミと牛乳半々くらいで割って飲ませちゃってます😂

• 7月25日
  • むー

むー

YouTubeうちも見せちゃってます!!
    もうYouTubeに足向けて寝れない…😇
    うちはようやく昨日の晩から普通食を食べられるようになってきました💦
    旦那が試しにバナナを潰してヨーグルト混ぜて、アンパンマンジュースで伸ばしたのを食べさせたら完食したみたいです!
    足がまろやかになるから酸味控えめだったらしくいけたらしいです😂そんな発想ない😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨晩から焼きそばなど食べれるようになり、今日は保育園行けました‼️
    旦那さん、ナイスですね‼️
    無印のラッシーの素も良かったですよ❣️

• 7月26日