※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うなぎは子供には食べさせていない。次男に食べさせるか悩んでいる。小さな骨が気になる。

うなぎって何歳頃からあげてますか??💦

うちは私は苦手で食べないので
毎年旦那だけが食べてるんですが
子供達には食べさせないの?と聞かれて
長男にもまだ食べさせた事がないので
次男は食べれるのかな?と思ってます😂
小さな骨がありそうなイメージなので
詰まったりしたら怖いなと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから細かく切って食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!長男は食べなそうですが次男に小さく切って今夜食べさせてみようとおもいます😊

• 7月24日
adamo

3歳くらいですかね?
何歳からか忘れてしまいましたが、割と小さい時からあげていると思います。
頭や尾の方に近くなると骨が多くなるので、子どもにはちょうど真ん中辺りをあげてます。
殆ど骨ありませんよ。

ツー

3歳半くらいから少量あげてみてますが、タレごはん部分は好きなようですがウナギは微妙みたいです😂

ママリ

一生懸命骨を出来るだけ取ってからあげてます!
2歳頃からです✨
上の子には少しずつ、骨取ってない部分もあげてます!

k

2〜3歳くらいの頃少しあげたら微妙な反応でそれ以降あげていなくて…わたし自身は幼稚園くらいの頃?小骨が喉にささったのですが😂、元々うなぎ大好きなので、懲りずに食べていて、あれ以降は骨で危険な目にあったことはないです!あの時は安い鰻だったのかも…?笑
昨日、義実家から鰻重を頂いたので、しれっと子供たちに出してみたら、美味しいー!と食べてました😂!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🙂‍↕️💦
今日小さく切って食べさせてみました😊何でも大好き大食い次男坊は味わう事なく食べてました😂🩷
暑い時期なのでうなぎ食べて残りも乗り切ってもらおうと思います🌻✨