※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家事・料理

離乳食作りにはブレンダーが必要ですか?安くて使いやすいグッズはありますか?

離乳食にはブレンダーなどの潰す物は必須ですか?

なるべく安く済んで、かつ、指を痛めなくても作りやすいグッズとかありませんか?

コメント

初期だとすり鉢セットで十分だと思います。
ブレンダーは中期以降〜便利かな?それでもあまり食べない子だと出番少ないかもです。

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます。
    検討してみます。

• 7月24日
もちぶた

離乳食初期です。
初期はブレンダーは持て余すという記事を見てすり鉢セット買いました。ブレンダーは実家にあったので、一応借りて準備はしていました。
結論、ブレンダーめちゃ便利😂
裏ごしとか手でやるとめちゃくちゃ疲れたので(冷凍するため、何食分か作る必要あり)、ブレンダーを試したら一瞬でした笑
洗うの大変という意見もありますが、私は食洗機ぶち込んでます笑手でやるよりなめらかになり、子どもも心なしか食べてくれるようになりました。

• あゆみん

あゆみん

すり鉢も昔ながらの物があると母から言われたのでとりあえず私もどっちも用意してみました、w
    ブレンダー高かったけど、祖母が畑で野菜色々と作ってくれてるし、ベビーフードに全頼りでお金足りなくなるよりはいいかなと思ったので、これから色々節約しながら作っていきたいと思います🙃
    (ベビーフード頼りがダメとは全く思ってません🙌)

• 7月25日