※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳の子供に抗生剤を飲ませる方法について相談です。苦いと聞いた薬をみかんジュースに混ぜたり、他の飲み物に混ぜてみたが嫌がる様子。他の方法はありますか?

子供に粉の抗生剤を飲ませるいい方法を教えてください!

1歳の末っ子が溶連菌にかかり、抗生剤を飲ませる事になりました😂
薬剤師に苦いと聞いたので、試しにみかんジュースに混ぜて、私がほんの少し味見してみたのですが、びっくりする程激マズでした…

普通の風邪薬の時にも混ざて試してみた事があるのは、みかんジュース・りんごジュース・バニラアイス・ヨーグルト・ゼリーです。悲しいことにどれも嫌がっていました😞
おそらくどれも苦かったのだと思います…

なにかいい方法はないでしょうか…??

コメント

みさ

水に混ぜて飲ませてました!

• なる

なる

水!!強すぎる😭

• 7月24日
ママリ

抗生剤苦いですよね🥲
うちも全滅でヤケクソでやったホットの緑茶に混ぜたら飲めました😂

• なる

なる

まさかのホットの緑茶で飲めたんですね🤣
    緑茶も苦いから、薬の苦味が分からないのかもしれないですね!!

• 7月24日

抗生剤はチョコ味がいいですよー!

• なる

なる

チョコがいいんですね!!
    早速試してみます!!

• 7月24日
もも

抗生剤はチョコレートやココアなどが味誤魔化せると思います。
うちはココアに練って混ぜて飲ませていました😅
溶かすとココアの味が薄まってしまうので、練るくらいのこいーいココアでやるのがポイントです😂

• なる

なる

うちの子ココア大好きなので、ココアありがたい😭🙏
    最初濃すぎるくらいに作って薬を混ぜてみます!!

• 7月24日
もこもこにゃんこ

みかんやヨーグルトは余計苦くなるからダメと言われましたね💦酸性がダメなのかな?コーティングが溶けちゃうみたいです。
よく聞くのはチョコアイスですね😊
薬用ねるねるねるねも良いらしいですね😄

• なる

なる

酸味があるものはダメなんですね💦たしかに酸っぱさも相まって、味最悪でした😭
    薬用ねるねるねるねは初めて聞きました!!試してみます!!

• 7月24日