※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、食事も少ないです。他の赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?

あと2週間で7ヶ月になります。
5ヶ月の真ん中辺りからずっと体重が増えません😔
ずっと7.1キロ辺りをうろうろしてます😢
男の子なので、曲線下の方ギリギリです😖
寝返りもまだ1、2回しかしたことなく、ミルク🍼は少食なのか1日600飲むか飲まないかで、離乳食も食べないこと多いです😭
産まれた時2760gでしたが、ずっと体重の増え悪いです。皆さんの赤ちゃん体重どのくらいありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく似たような感じです!現在末の娘が生後9ヶ月半が過ぎて7.6kgくらい。

寝返りは6か月半
おすわりはまだです。
ずりばいは9か月になる直前に始まり、今はずりばいマスターしたって感じです。

• Y

女の子だともう少し下の方が平均ですが、9ヶ月半で7.6キロだと下の方になりますか?
    お座りまだですか?
    うちもまだです😭
    歯も生えてません😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は生えてる方が珍しいくらいなので気にしなくてもいいかと!長男も8ヶ月半だったと思います。
    寝返りの時期も~6ヶ月ってママリにあるんでそれも気にしなくていいかと!

ただ、おすわりは10ヶ月検診が来月にあるから、その時までどうなってるかなぁって感じですね😫💦
    こちらが座らせても1秒も持ちません。

さっき体重計ったら7.4kgでした。
    前回が7.5kgだったので、7.6kgになってるかなぁって思ったのですが(^^;うちも成長曲線段々下限の線に近付いてます💦
    頭位も4ヶ月検診のときに引っ掛かってるんですよね。再診で問題ないとのことでしたが、下限ギリギリでした。

これから段々動くようになりますし、今はまだほとんど動かず手足をバタバタさせてるじきです。個性かなぁと思います!親としては心配しちゃいますけどね…(^o^;)

• 7月24日
❤︎❤︎

生後7ヶ月で6200gです🙋‍♀️(出生時は2300gでした)
少食なのか母乳もあまり飲みませんし、離乳食も5,6ヶ月の間はほとんど食べなかったです!
(何故かある日突然完食しだすようになりました笑)
ですが曲線もはみ出してますし、寝返りも片側しかできず、もちろんずり這いもまだです😂

大きくて成長早い子が多いので、焦るというか心配になる気持ちすごく分かります😖

• Y

女の子だと、平均の下の方になりますか?うちも平均の下です😔
    完食してくれるようになったの羨ましいです😖
    本当に私の周りも大きい子多いです😖

• 7月24日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

平均より全然下です!
    今までずっと5800g前後を行き来していて、先月は体重が減っていたので小児科で要観察対象になってます。離乳食完食し始めたここ2,3週間で、やっと6000g超えた感じです💦

お座りも寝返り返りもまだなので、ハーフバースデーのイベントでもうちの子だけ仰向けでゴロンって感じでした😂

同じ月齢でつかまり立ちする子もいるみたいで!??ってなってます😳笑

• 7月24日
  • Y

ゆっくりながらも体重追いついてきてよかったですよね^ - ^
    小児科で診てもらっても改善はされないですよね?今週予防接種行くので相談しようか迷ってるところです😓
    うちも寝返りがやっと二回くらいできるようになったくらいで、寝返り返り、おすわり7ヶ月でも無理そうです🥲
    つかまり立ちは早いですね😖

• 7月24日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私も今まで何度か小児科で相談してみたのですが、基本的に増加してないけど減ってもないという感じだと「特に心配しなくていいですよ」と言われて終わりでした🥲病院によるかとも思いますが、、、

なので私は区の保健所の個別栄養相談の予約をしてみました!今週栄養士さんに相談にのってもらう予定です。
    予約の電話口でも月齢と体重伝えただけで少し驚いてる感じでした、、、小さすぎて😓

成長がゆっくりなとこもおなじですね😖

• 7月24日