※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が心配で、どれくらい足せばいいか分からない状況です。アドバイスをお願いします。

生後3週間で混合授乳なんですがミルクを足す量が分りません🥺
7月6日に第二子を出産しました👶🏻驚きの4774gでの誕生でした😂混合授乳ですが大きくて生後1日目からミルクの量は倍量で日に日に10mlずつ増えていってます😅2週間健診で5キロあり、1日に61gずつ増えていました。今母乳左右10分+ミルク60〜80mlであげてるんですが3時間もたない時が多々ありその間母乳をあげてます。ここ数日母乳+ミルクの時の授乳後ミルクの履き戻しが多いです。戻す量も結構多くミルクの量が多いのかなとも思うんですが量を減らすと必ず3時間より早く泣き出しておっぱいを探してます。なんだか常に胃がパンパンなんじゃないかなって心配です。

どれくらいミルクを足してあげればいいのか分からないのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

1日に61g増えてるならミルク40とかでいいんじゃないですかね??
完ミでも3時間なんてもちませんでしたよ!
完ミでも低月齢の頃は2時間持てばおっけいにしてました

  • ちゃむ

    ちゃむ


    混合なら例えば
    8:00 母乳+ミルク
    9:30に泣いたら 母乳のみ
    11:00に泣いたら ミルクあげてから3時間経ってるので母乳+ミルク

    ミルクあげた時間から3時間たってなければ母乳のみ、3時間以上たってるなら母乳+ミルクって感じでうちはやつてました!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信遅くなりました💦アドバイスありがとうございます☺️
    確かに〜1日30g増えてればいいようですし、ミルク毎回40mlぐらいで大丈夫そうですよね🙄あとはとりあえず母乳で頑張ってみます🫡2週間も経たないうちにミルクも大1缶が無くなってしまって😅これからどうなることやらと心配でした😂
    ありがとうございました😚

    • 7月25日