※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

1歳3か月のお子さんが白米を食べない時、他の食べ物でごまかす方法を試してみてください。柔らかさも調整してみても食べない場合、どうやって食べさせていますか?

みなさんのお子さんは白米食べますか?

1歳3か月です。
白米を嫌がります。口に入れてもべっと出されます。
納豆にごまかしてあげると食べる、カレーの時も食べますが、普通のおかずの時は全く食べません、、、、

食べれないわけではないんです、食べたがらないです、、
柔らかさも何度も調整しましたがだめです。。。

どうやってたべさせていますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子がお米大嫌いです🤦‍♀️
年中の終わり頃からやっと完食する事増えましたが、今でも残すしふりかけは必須です💦
本当炭水化物食べないの困りますよね💦小さい頃は焼きおにぎりや色々食べてくれそうなもの考えて色々作ったりしてました😭

• no

no

パンばかりあげるわけにも、、と思うし、本当に困ります😂
    けど何故か保育園では食べてるんですよね、、、、
    焼きおにぎりとかは、作ったことなかったです!作ってみます😳💓

• 7月24日
おにぎり

食べません!ですがラップを持ってきて自分でおにぎり作ってみる?って聞いて補助しながら一緒に作ってそれを食べる!とかきな粉ご飯にしたりとか苦戦してます😗

• no

no

きなこご飯!!いつもきなこ✖️パンだったので、ご飯にかける手もありますね!!!
    おにぎり作らせるのいいかもしれないですやってみます😳

• 7月24日
mizu

上の子がそうでした!
のでうどんやパンばかり食べてました😂

もう少し先の月齢だったかと思いますが(2歳くらい?)、ふりかけご飯なら食べることがあり、ふりかけ常備していました。
ゆかりが1番好きでした!
あとは冷凍食品の焼きおにぎりも日によっては食べました。

• no

no

うどんとパン大好きですよね笑
    ふりかけかけてもダメで❌
    焼きおにぎりはあげたことなかったので、やってみたいと思います😳😳

• 7月24日