※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のメリットだけでなく、あげられない理由も理解してほしいです。否定されているようで辛いです。

母乳は免疫が〜とかアレルギーが〜とか発達が〜とか言われるとほんと萎える
あげたくてもあげれない人もいることわかってほしい

まるでミルクがだめって否定されてるみたい🥲🥲🥲

コメント

ままり

完母の友人の子は夜の頻回授乳、卵アレルギー、頻繁に病気もらってますが完全にミルクのうちの子は一晩ぐっすり、アレルギーゼロ、病気も旦那が拾ってきたコロナとかなど不可抗力でかかった病気2、3回だけです笑
果たして何がダメなんですかね☺️?
ミルクは洗って消毒して準備して何しろお金もかかる!こんなに手間暇かけてあげているのにダメなわけがないです!!
自信持ってください🥰
母乳じゃなくてもうちの子も周りの完ミの子供も元気いっぱいです💕

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私も1ヶ月頑張りましたがしんどくなっちゃって、それまでもほとんど出てなかったのでほぼ完ミみたいなものでしたが2ヶ月から完ミにしました🍼

娘は熱もほとんど出さずに健康だし発達も良いしアレルギーもないです!
逆に私は完母で育ちましたがアホだし本気でポンコツなので、ミルクか母乳かっていうよりかは完全に人それぞれの生まれ持った物が1番大きいので気にしないのが良いと思います😂
誰かに母乳?ってきかれても、適当にそうです〜って返事して流しときゃいいですよ👊

はじめてのママリ🔰

私自身が完ミ育ちでほぼ一滴も母乳飲んでないそうです!
が、健康優良児で大きな病気も怪我もしたことなく30年以上生きてます😝
花粉症程度のアレルギーは人並みにありますが、完母育ちの旦那より症状マシですよ👌
なので本当に関係ないと思ってます☺️