※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に出産祝いとして現金が良いか迷っています。総額が高すぎず、同じグループの友人とも調和が取れる金額を考えています。現金五千円が無難でしょうか?

現金で出産祝い貰った友人への出産祝いは、現金が良いですかね?!🤔

私としてはプレゼント🎁選んであげたくて…
プレゼント+現金とかもありかなと思うのですが、以前五千円をお祝いで貰ったので、総額が五千円よりあまりにも高いと気を遣わせそうだし、かといってモノ+3000円くらいの現金も少なすぎ?
全然一万円くらいかけて良いのですが、同じグループの友人は五千円くらいの物を渡すみたいなので私だけ高いのも微妙です🥲
やはり現金五千円が無難でしょうか?

コメント

ありす

現金で貰った人には現金で返します🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    そうします☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ

現金で返したことなかったです😳
一万円あげたのに五千円返ってきたら、何だったん?って思っちゃうと勝手に思ってて😂
ギフトカードとか、カタログギフトとか?物ではないにしろその辺りでお礼の気持ちを返してます☺️
この投稿で、現金くれた人には現金で返すこともあると初めて知ることができました👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問が分かりづらくすみません!
    内祝いではなく、出産祝いです。
    以前私が出産した時のお祝いに現金を貰ったので、友人の出産祝いも現金が良いか?
    という質問でした。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、私が質問の趣旨を勘違いしておりました😭💦💦
    現金をくれた友達には確かに現金で良いと思います!
    ギフトカードくれた友達に同じ値段のギフトカードあげたことあるので🙇‍♀️
    的外れな解答で申し訳ありませんでした😭

    • 7月24日