※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

保育士や幼稚園の方へ。妊娠報告、いつが適切?4週半ばで悩む。早く言うべき?心拍確認後が良い?

保育士や幼稚園で勤務されてる方ー!!
園長などの上司への妊娠報告はいつしましたか?
まだ4週半ばなのですが行事等も色々あって早めに言おうか、心拍確認できたらぐらいにしようか悩んでます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が始まって休みをもらうことが増えたので、心拍確認後に伝えました!

職業柄、たくさん体動かすので早めに伝えた方がいいと思います🥲🩷

お体大事になさってください♡

はじめてのママリ🔰

私は5w半に初診に行って胎嚢しか確認できなかったですが5w後半から軽くつわりが始まったので今後お休みとかもらうかもしれないと思い念の為まだ心拍確認まではできてないんですけど若干吐き気とかが増えてきたのでーって言って早めに伝えました!
そしたら、結局6w入ってすぐ動けなくなってしまいそこから1ヶ月半は休職することになったので早めに伝えておいて良かったと思いました😭

ぷにか

今回暑さでクラクラしてしまったので園長には胎嚢が見えてから、まだ心拍は確認できてないのですが…と伝えました😌

りい

病院で園長にだけでも早めに伝えるようにと言われたので7週から8週くらいで伝えました。
元々病院に行けたのがそのくらいで、心拍も確認できたので伝えました。

ただ、関係ない人にまで広まっていて今メンタルやられてるので、やっぱりもう少し待ったほうが良かったかな…と後悔はしています。笑(前回流産しているので不安で。)
でも身体を使う仕事なので何があるかわからないし、貧血で休むこともあったので、早めに伝えて良かったなとも思っています!