※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

座るとお腹が張り、息苦しくなる感覚があります。便秘ではないが、病院で検査済み。リトドリンを処方されています。

椅子に座るとお腹が張ります。

なんか下腹部がきゅーっと息苦しくなって楽になる感覚です。

カチコチまでは行きませんがポンポコリンにはなります。

たってる時は気にならず動けるのですが座ったりすると
苦しくなったりします。

便秘ではないとは思うのですが、、、

病院には先週かかっています。
頚管長も5cm近くあります。
先生もなんでだろうね一応頓服でリトドリンだしとくね
ということで私も気になる時は飲んでます。

コメント

mayuna

20週超えてくるとそのくらいの張りはたまにあります💦


あと、赤ちゃんが足伸ばしたり、おなかのどちらかに偏っていたりすると、それが張りに感じられることもあります。

子宮頸管も5センチ以上あるようだし、張りが等間隔になってこなければ大丈夫です☺️

私は子宮頸管1センチで、しかももう開いてきてて前置胎盤もあるので入院してます😢

初期から2センチしかなかったです。

5センチもあれば、日に数回張るくらいなら大丈夫です!