※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

週末婚、単身赴任について今1歳の娘がいます。今沖縄に住んでいますが、…

週末婚、単身赴任について

今1歳の娘がいます。
今沖縄に住んでいますが、3.4年後には転勤があり旦那は九州に転勤になります。
今のところ私たちはついていかず九州に実家があるのでそこに戻ろうと思っています。
なので単身赴任の状態になります。

次の転勤で、旦那は10年近くいるそうです。
ついていかない理由としては、実家の近くに、姉が1人で仕事をしているので。私は姉の事業を一緒にするためです。そのため実家に住む予定です。

旦那は10年も単身赴任、子供の成長が見られないのは残念だけど、私の人生でもあるのでしたいことをしてほしいということで、このような形になりそうです。

ですが、実際10年も単身赴任だとどうですか?
片道3時間の距離なので会えないわけではないので土日会いに行ったりもすることできると思います。月に何回かになると思いますが、、

実際今も旦那は平日は激務で子供と会えずたまに夜寝る前の少しの時間くらい会える感じで、土日は大体休みなので子供と会えますが、そんな感じだと単身赴任もあまり変わらないのでは?と思うけど、子供の成長が見せられない。
なかなか難しくて単身赴任、週末婚のご意見聞きたいです

コメント