※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚科で治療する方が早いですか?

円形脱毛ができました。(私に)
気づいてなかっただけかもしれませんが、たぶん生まれて初めてです🥲
皮膚科行ったほうが早く治りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行けば確かに治りますが…ストレスの原因が解消されれば病院行かなくてもすぐ治ります。

私は過去2回円形脱毛なりました!

1回目は皮膚科行きましたが変な塗り薬渡されるだけで他に治療がないと言われました。
しかし、ストレスの原因が解消された次の日に髪の毛が生え始めました。笑

2回目は皮膚科で治してもらいました。半年塗り薬で様子見て、最後は頭皮に注射したら生えてきました。

もし皮膚科行くなら若い先生がやってるとこ行ってください。
おじいさん先生だと[気にしないのが一番だよ〜]と言って薬しか出してくれません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、ストレスは心当たりないんですよね😅
    「よく生きてたな」と言われるほどのストレスを抱えても平気だったので、メンタル強すぎるはずなので、ストレスが原因とは思えなくて😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も円形脱毛なったことあります💦
自分では気づかず、美容師さんに指摘されました😇
人間関係に悩んでいてストレスを抱えていたのでハゲたんだと思うのですが、ストレスがなくなったら生えてきました!

一概には言えませんが、もしストレスが原因なら皮膚科に行ってもまた再発しそうな気がします。
ほかの方も仰っているようにやはりストレスを取り除くのが1番のお薬かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスのない人間は居ないとは思いますが、心当たりないんですよね😅

いやー、噂には聞いてたけどこんなにもツルツルになるなんて🤣
    脱毛中の足よりキレイ🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の母円形脱毛になって皮膚科でもらった薬塗ってたら割と早く治りましたよ!!