※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親からの仕事に関する言葉が辛い。義実家は福祉職を良く思っておらず、転職を勧めてくるが、夫婦ともに不満はない。同じような経験をされている方はいますか?

義親から仕事について言われるのがしんどいです。
夫婦とも別の職場で福祉職です。
旦那は入所、私は通所です。
ずっとこの仕事なのでお盆も年末年始もないですが、
休みを取ったりして家族の時間はとれています。
義実家がお盆も年末年始も1日、数時間しか
来ないことを不満に思っているようです。
転職ばかり勧めてきますがお互いこの仕事に
不満がないため続けています。
同じように言われているご家庭ありますか?
福祉のイメージもあるのか義実家が
この仕事をあまり良く思っていません。。。
泊まりで帰ったりがない方も何か言われたりしますか?

コメント

かな

皆がこぞって休む時期に働くの、人手も少ないし大変ですよね💦 ママリさんもご主人も、お疲れ様です🙇‍♀
そんな中、お盆も年末年始も義実家にちゃんと顔を出されていて、すごいと思います。
忙しいのにわざわざ会いに来てくれるその気持ちが、義親さんにはわからないんですかね😔

お二人が納得して働かれているんだし、義親の口出しは余計なお世話だと思います。
孫会いたさだけじゃなく、職業に対してもよく思ってなさそうとか……自分たちも近い未来に福祉職にお世話になるくせに、って思います。

私は福祉寄りの医療職ですが、義両親でなく実の祖母が私の仕事をよく思っていないのか、帰省して顔を合わせる度に「そんな仕事じゃなくて、もっと良いところで働きなさい」的なことを言ってきてました。
好きでやっている仕事なので、「私は天職だと思ってるから〜」と言い返して無視してました。
そんな祖母も今は認知症で介護施設に入所して、ガッツリ福祉職や医療職のお世話になってます😂