※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が昼寝をしなくなりました。昼寝を強要すると夜寝ないが、夜は長く眠ります。昼寝をさせないことのデメリットについて知りたいです。

2歳半体力すごい男の子です。
ここ最近昼寝しなくなりました。
起きる時間や遊びの内容は変えてません。
ただ昼寝をしなくなっただけです。
頑張って昼寝をさせると(12-14時位)22時になっても寝ません。
昼寝をしないで過ごすと19:30から朝の7:30まで爆睡します。1度も起きません。
早くに寝てくれた方が本人にとっても私にとっても良いと思っているのですが、昼寝をさせないでいることのデメリットってあるんでしょうか。

コメント

🫶🏻

夜しっかり寝てくれてるならデメリットはあまりない気がします🤔上の子も2歳になってからお昼寝ない日ばかりです!

ままり

2歳過ぎるとお昼寝もしなくなってきますよね。

しないならしないで早めにお風呂、ご飯を済ませて寝れるようにはしてます。

デメリットは、体調を崩しやすかったり、日中怠そうならやっぱり昼寝が必要なのかな、とママ友と話してました。