※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
その他の疑問

個人情報漏洩の影響について相談。悪質業者に情報を伝えた後、不安。要注意。

個人情報漏洩について。
悪質な業者に個人情報を話してしまいました。
今後どうなってしまうのか、とても不安です😢

先ほどドコモ光を名乗る会社から電話があり、来月からプロバイダー(?)のレンタル料が無料になるため、その分の利用料が安くなるという案内がありました。
手続きをする上で契約者の個人確認が必要ということで、
・郵便番号
・フルネーム(漢字は伝えていません)
・生年月日
・携帯番号
を伝えてしまいました。

その後、かかってきた電話番号を調べてみると悪質な業者だったことが分かりました😭
↑の情報を売られた場合、どのようなことが起こりうるのでしょうか?💦

コメント

まりも

同じような詐欺業者のカモリストに乗って同じような電話が色んなところから来ると思いますが騙されないようにしてください🥺今回の情報くらいならどうにかなるとは思いませんよ。

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます🥺
    こんなのに引っ掛かってしまって情けないです😭
    今後知らない番号からの電話には出ないようにします😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、私なら携帯番号を変えます。
今後もそんな電話が多数かかって来ると想像されますので(しかも名前など知っていて、本当の用事かなにか分からなくなるので)

ちなみに、絶対新しい誰も使った事のない番号に変えることをお勧めします。

一度使い回し?の番号に変えておかしい電話がどんどん掛かって来た事があります😭

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます😢
    ひとまず知らない番号からの電話には出ずに様子を見ようと思います。
    頻繁にかかってくるようでしたら番号変えます😭

• 7月24日