※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

自転車に取り付けるチャイルドシートについて、2人の子供を持つ方からの質問です。ママチャリに乗る予定で、どんなチャイルドシートがオススメか教えてください。

お子さんが2人いる方自転車に乗ってる方に質問なんですけど、自転車に取り付けれるチャイルドシートはどんなものがオススメですか?

上の子が3歳9ヶ月で2人目の子が来月出産です‼️
車を持っていないので今後2人目の子も歩くようになった時の事を考えると今のうちから自転車に取り付けるチャイルドシートを買っといた方がいいのでは無いかと思い、でも種類が多くてどれが良いのか分からないので教えて欲しいです‼️
自転車はどこにでもあるママチャリです‼️

コメント

ままり

自転車のチャイルドシートは1歳以降使用できるとお店の方に言われました。

なので下の子は首が座った3ヶ月から1歳まではずっとおんぶで、1歳過ぎてチャイルドシートを取り付けて乗せてます。お店に持っていったらギュットクルームの自転車にはこれです!って言われました。

• Ami

Ami

そうなんですね(>_<)

上の子のだけ買って下の子はもう少し様子見します‼️

教えて頂きありがとうございます‼️

• 7月24日
ママリ🔰

前後とも今はないってことですか??私も上の方と同じくしばらくおんぶがいいかなと思ったんですが、今のやつは非電動ですか??

• Ami

Ami

元々上の子は全然ベビーカー離れができず最近までベビーカーだったので何も持ってなくて、でもさすがに2人目も産まれるし、そろそろ用意した方が良いのかな?と思うようになった感じです( ˊᵕˋ )💭

今のやつは普通のママチャリなので非電動です💦

やっぱり電動でチャイルドシートも着いてるタイプの方がやっぱり安心ですかね?

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️お家の周りは徒歩で結構揃ってる感じですかね🤔

どうせ(と言ったらなんですが)産後すぐは自転車乗れないのでそれなら、下の子ちゃんをおんぶ出来る様になったタイミングで電動がいいかなって思いました☺️

安心と言うか楽です!!ぜひ電動をおすすめします😂この猛暑に2人乗せて漕ぐのはめちゃくちゃ疲れると思います😂

• 7月24日
  • Ami

Ami

そうなんですね‼️

家の周りはスーパーもドラッグストアもコンビニも徒歩で行けるところにあります‼️

下の子がおんぶ出来るようになってから揃えようと思います😊

アドバイスありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)✨✨

• 7月24日