※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なるべく子供にテレビを見せずに育てた方、いらっしゃいますか?お子様の初語はいつ頃何と言いましたか?

なるべく子供にテレビを見せずに育てた方、いらっしゃいますか?
お子様の初語はいつ頃何と言いましたか?

コメント

ハル

10ヶ月まではあまりテレビ見せてませんでした!
見せたとしてもおかあさんといっしょを1日一回とか…

8ヶ月でママのことを「ママママ」と言っていて完璧に「ママ」と言えたのは9ヶ月でした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で初語とは早いですね(*≧艸≦)

いま正に「ママママママー」と言っていて、喃語なのか初語の始まりなのかソワソワしているところです♡

テレビ見せないようにしているので、うちも早く喋ってくれたらいいなぁと思っています(。>∀<。)出来れば「ママ」と!笑

大変参考になりました☆ありがとうございます✨

• 4月12日

私達子供は2人共マミ〜10カ月なるかならないかの時でした

退会ユーザー

9カ月のころには、なんとなくの言葉はいくつかでてくるはずですよ

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーなんですね!かっこいい☆
    今は「ママママママー」とか「パパパパー」とか「バブー」とは言いますが、ちゃんとした単語はいつからかなぁとワクワクして質問させていただきました♪

• 4月12日

退会ユーザー

じゃぁ今はまだもう少し準備期間中ですかね

私の子供たちは、ハッキリ一語言うのはわりとゆっくりだったけど、1歳になるころには、これない、これほしい、ダディバイバイなどの二語をつなげて言えてたので、テレビを見せる見せない関係なく普段の問いかけ次第なのかな?って思ってます

• 4月12日
ちー1130

あまりテレビは見せないようにしてました。今は夕方にちょっと見てますが^^;
初めて喋ったのは9ヶ月頃にマンママンマ…でした。
特に早くもなく遅くもないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今は「ママママママー」とか「マンママンマー」とかよく言うので、これからちゃんとした単語になるのかな?とワクワクしています꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    早い方だと思いますよ☆

• 4月12日
  • ちー1130

ちー1130

ママなのかマンマなのかよく分からないですが(笑)
    1歳過ぎた位からパパとかママとかあーあ!とかいろいろ言葉が増えて来ました。
    先日お昼寝から目を覚まして、ねんねちた〜って言ったので初めての2語かな^^*と思って嬉しかったです。たまたまそう聞こえただけかもしれませんが(笑)
    何かしらおしゃべりしてるならちゃんとした単語を話すまでもうちょっとじゃないでしょうか^^

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月に復職予定なので早く喋って欲しいという親のエゴなんですが、大好きなテレビを我慢して息子と向き合ってきたのでおしゃべり早いといいなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ママとマンマは似てますもんね!でも、ママと言ったに違いないです!そう思ったもん勝ちですよね( •̀ᴗ•́ )و笑
    一語話せたら次は二語!子育てって楽しいですよね☆ねんねちた〜だなんて可愛すぎます♡♡♡ママだいちゅきって言われたら鼻血出ますねきっと(*//艸//)♡

• 4月12日

その年頃にママと言われました!
そのあとは、私が言葉をこれは、何だよっと言って教えてたら1歳半頃には、ちょこちょこ似たような言葉を話すようになりました!
でも子供用テレビは、見せた方が色々言葉を覚えたり動きを覚えたりするのが早かったので子供用テレビを見せなかったことにちょっと後悔してます。
子供にとっては、日頃の勉強のいっかんなんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八ヶ月頃に「ママ」とは早いですね♡できれば最初は「ママ」と言ってもらいたい…笑

教育テレビ、見せすぎは良くないですが、少しは見せた方がいいのかもしれませんね。私では教えられない歌や踊りもありますもんね。

テレビのいい点を取り入れながら、私も少しテレビに頼って楽させてもらおうかな(*≧艸≦)

• 4月12日