※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

性器ヘルペスについて、性行為以外で感染する可能性や子どもへの感染リスクについて知りたいですか?発症時の症状についても不安がありますか?

性器ヘルペスになりました。
旦那と結婚してまだ3年目で結婚してから旦那以外と関係を持ったことはありません。
性行為以外で感染することはあるのでしょうか?
また、子どもたちもいるので移るのも避けるためにこれはしないほうがいいっていうのありますか?

昨日23日に発症したみたいで22日から高熱があり1日で下がりましたが脳炎など不安です。

コメント

🍜

今年の1月になりました!
旦那はなってなかったのでどこで感染したのか謎です。

タオル共有しない、湯船に一緒に入らないようにしていました!

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペスは完治しません😭

私は独身の時に1度なりましたが症状はよくなるけどかんちすることはないといわれました。旦那に知られたくなく隠しています。再発は今のところないです

基本的に症状が出てる時はタオル共有とお風呂は一緒に入らない。

性行為以外でうつることもあります。コップの共有、お風呂、トイレなど、、
感染力が強いみたいです😭

はじめてのママリ🔰

性行為以外でうつります。
温泉などの椅子やトイレの便座、最悪吊り革からでもうつります。
ヘルペス持っている方がトイレの便座に患部をつけることが原因です。
発症していない時にうつる確率はほとんどありませんので、お子さんと一緒にお風呂入っても大丈夫です。
ヘルペス出来そうだな、とか発症している時は気をつけましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて感染した時何年も前なので高熱でインフルエンザ並みに体が辛かった事くらいしか覚えていないです…

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
    早く良くなるといいですね!

• 7月24日
ママリ

回答ありがとうございます😊
頭痛があれば脳炎の可能性があるからすぐ救急へ行ってと言われましたがみなさんは頭痛どうでした??