※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。自閉症になるか心配で、自分が母親失格か悩んでいます。

シングルマザーで半年の子を育てています。
保育園に預けるまで在宅ワークなのであまり構ってあげられる時間がなく1人遊びしていることが多いです。
空いてる時間は話しかけたりボールで遊んだりします。
ママ友にそーゆー赤ちゃんは自閉症になると言われ不安と後悔で鬱っぽくなりました。
赤ちゃんにつきっきりでいれない私は母親失格ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!

自閉症は先天的なものだったと思いますが、、🤔
母親失格じゃないです!子供育ててる時点で、仕事してる時点で立派です!大丈夫です!

ママリさん

自閉症は先天的なものですし、かなり失礼なママ友なので縁切って良いレベルだと思います🥹
在宅ワークで赤ちゃんのお世話はかなり大変だと思います、そんな中で少しでも相手をしてあげたりあまり構ってあげられてないと思う気持ちがあるのは充分頑張っている証拠だと思います✨私から見たら立派なお母さんだと思いますので、自分を責めないでくださいね。
保育園、早く決まると良いですね☺️

もーち

自閉症や発達に詳しくない人がアドバイスするな!と言いたくなるママ友ですね💦

もし今後成長していくなかで自閉症の可能性がでてきても
絶対自分を責めないでくださいね!
環境でなるものではないので。
もし環境でなるなら自閉症の子は凄い多くなると思いますよ!