※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

つわりが軽かった2人目の経験を教えてください。前回は重症だったので不安です。同じような方の経験が知りたいです。

1人目つわりが酷かったけど2人目は軽かったという方いますでしょうか🥺?
現在妊活中なのですが、前回は毎日吐き続けて重症妊娠悪阻で点滴に通い激痩せしてしんどすぎたので、つわりが本当に恐怖です。。
こればかりは体質等あると思いますが、同じような方で2人目意外と大丈夫だったと言う方がいれば、励みになります😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目入院しましたが2人目大丈夫でした😊

• こまち

こまち

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人目も嘔吐はありましたか…?
    1人目よりは軽かったとこのこと、少し希望が持てます🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目はなかったです😊

• 7月26日
  • こまち

こまち

嘔吐なかったのですね…!
    前回吐きすぎてトラウマで。。私もそうであってほしいです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、1人目は自力立ち上がることすらできなくなりそのまま運ばれて強制入院です笑

• 7月26日
  • こまち

こまち

それは大変でしたね😭
    私も家で寝たきり、動くのはトイレに吐きに行くだけでした。。
    覚悟しつつ、妊活頑張ります💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は二人目のほうがひどかったです😭
重症悪阻で1ヵ月入院しても吐き続けて、退院してもずっと横になってました。
臨月も嘔吐ひどくて入院してましたし。
1人目は点滴通って仕事3ヶ月休むだけで大丈夫でしたが、二人目は妊娠発覚からそのまま休職で産休でした💦

• こまち

こまち

そうなんですね…私もまさに1人目は点滴通って3ヶ月休職しました💦
    やっぱり人それぞれですよね😭

• 7月26日
mm

1人目は吐きづわりで4キロ痩せましたが、今回は食べづわりでした!
食べづわりでも気持ち悪くて吐きましたが、仕事も行けたし1人目より全然マシでした🙆🏻‍♀️

• こまち

こまち

つわりの種類も変わるんですね…やっぱり人それぞれですよね。。
    でも、1人目よりマシだったとのこと少し希望が持てます🥺

• 7月26日