※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

娘の唇に口内炎ができて腫れています。様子見で大丈夫でしょうか?最近イヤイヤ期で機嫌が悪いです。

娘の唇にでっかい口内炎ができてます💦唇も腫れて少し形が変わってるんですけど様子見で大丈夫ですかね?

そこが痛くて機嫌が悪いのかイヤイヤ期に突入したのかわからないのですが、昨日から何かあるとイヤイヤ言いながら泣いています😵

コメント

ひーちゃん

病院で口内炎の薬もらってきてもいいかもしれないですね。
自然に治せるけど痛いなら時間かかると可哀想ですもんね。
大人でも口内炎痛い😭

• m.h.a

m.h.a

小児科でお薬もらえますか?😫こんな事で行くのどうなのかな?と行けずにいます💦😣

• 4月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

小児科か耳鼻咽喉科かなと思います。
    口内炎も種類が色々あるので先生に診てもらった方がいいと思います。市販のは子供には躊躇しちゃいますよね!
    電話で口内炎になったみたいなんですが診てもらえますか?って聞いちゃってもいいと思いますよ☺️

• 4月12日
  • m.h.a

m.h.a

耳鼻科という手もありましたね!
    先ほど小児科で診てもらいました💦こんな事でと思ってましたが、看護師さんに本人にしたら痛い事だからと言われ少し反省💦

でも、今日は食事も嫌がるし診せに行ってよかったです!軟膏もらえました☺️

• 4月12日
はる

うちは、口内炎かと思っていたら、唇唾液腺浮腫?っていう、唾液の腺が詰まって出来る出来物でした。
同じ場所に何回も出来るようだったら、そうかもしれません。
うちの子の場合は、女の子だし、結構目立っていたので、全身麻酔で手術して取りましたよ~。
たまに悪性もあるみたいで検査に出され、良性だったので善かったですが(^_^;)
脅すわけではありませんが、そういう可能性もあるので、一回病院へ行った方がいいと思いますよ~。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    先ほど小児科行ってきました💦
    こんな事で大丈夫ですか?って聞いたら本人にしたら痛い事なので全然連れてきてもらって大丈夫ですよーって言ってくれてホッとしました💦

口内炎だと思ってたらそんな病気もあるんですね💦小さなことでも小さな事だからと思わずしっかり気にかけていきたいと思います!

アドバイスありがとうございました❣️

• 4月12日

熱は出てませんか??
口内炎、なめない方がいいですよ💦
うちの子は熱が出て行ってみると、ヘルペス性口内炎と言われて、抗生物質飲まないといけないって言われました😭
始めに連れていった所では原因不明と言われて、セカンドオピニオンでヘルペス性と分かり…😢
お大事にしてくださいね!

• m.h.a

m.h.a

そんな事もあるんですね💦セカンドピニオンで原因がわかってよかったですね💦😭
    口内炎だからと思ってちゃダメなんですね😣今日質問してよかったです!

先ほど小児科で診てもらいました!1つだけだし口内炎だと思うよと軟膏出してもらいました💦

これから小さな事もしっかり気にかけてあげたいと思います!

アドバイスありがとうございました❣️

• 4月12日