※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

普通の急性中耳炎でも痛みがないことはありますか?息子が病院に行ったら中耳炎と診断されましたが、痛みや耳を触る仕草はなかったため驚いています。

普通の中耳炎でも痛くないことってありますか?

滲出性中耳炎は痛くないそうですが
そうではない普通の急性中耳炎でも痛くないことってあるんでしょうか?😣
息子が、鼻水咳はあったのですが元気で機嫌も良かったので病院連れていかず様子見していたのですが
微熱が続き咳が酷くなったので耳鼻科連れて行ったら
結構ひどい中耳炎と言われました💦

痛がったり耳をさわったりとかもなかったのでわかりませんでした。
本人が痛くないなら良いのですが、普通中耳炎って痛いですよね?😣
まだ痛いとか言えないのでわからず、、

コメント

🫧🫧🫧(29)

小1の息子は
小さい頃から中耳炎になりやすいですが
一度も痛いって言ったことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    痛くないということもやはりあるんですね〜💦

• 7月24日
メル

うちの子もそうです〜
違和感程度はあるのかもですが、全く機嫌も良くて鼻水で受診したら中耳炎〜ってことがよくあります(((;╥﹏╥;)))
痛くないならそれは子どもにとってはいいかもだけど、気づきにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
    友達に高熱とか耳垂れ出てからじゃ遅いよと言われていたので、なるべく早く気づきたいのですが痛がらないとわかりませんよね😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

長女、次女ともに何回か軽い中耳炎になっています。
長女は痛いと訴えてきたのは2歳後半〜3歳以降だったと思います💦次女はまだ中耳炎で痛みを訴えた経験はなく、少し耳を気にする素振りがあるようなないような…というくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちも軽い中耳炎では全く痛がらず、今回は酷い中耳炎でかなり腫れてると言われたのですが痛がらず💦
    もう少し大きくなったら痛いと言うかもですね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、軽いうちに気が付けばすぐ治るので、少し風邪が長引いている時は耳鼻科に行くようにしています💦

• 7月24日
yk

長男がよく中耳炎になりますが、夜に痛がって朝には痛みが引いてることが多いです。
痛みのピークみたいなものがあるみたいです。
1歳くらいの時は今日はやたら泣くな〜と思ってたら中耳炎だったということもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    最近ずっと機嫌は良いので、全然痛いとかわからず💦
    中耳炎だからといってなってる間ずっと痛いわけではないんですね💦

• 7月24日