※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家事・料理

夜ご飯のメニューに悩んでいます。上の子は偏食で、旦那も好き嫌いが多いため、作るのが大変。栄養を考えながらも、夜ご飯を作る気になれず悩んでいます。

夜ご飯何にしよう。

上の子が偏食で食べるものがかなり決まっており、旦那も好き嫌いが多くて、夜ご飯作るのがめちゃくちゃいやになる時期が定期的にやってきます😱
今がまさにです。ここ最近の夜ご飯はインスタントのラーメンか焼きそばにウインナー焼く。が多めです。

やっぱり栄養が気になって作るのですが、唐揚げかハンバーグ(息子も旦那も食べれる)しか思いつかず、上の子が幼稚園の間に旦那と息子が食べそうなものを検索して作って、念のため息子用に少なめに必ず食べそうなものを作ることが多いんですが
上の子が夏休みに入り検索にあまり時間を取られたくない。子供達とも遊ばないと。と考えると、夜ご飯を作る気になれず。

旦那の好き嫌いがおおいのもやっかいです。
朝から愚痴が言いたい気分で、吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の好き嫌い多くて、しかもアレルギーだから食べられないってありえない言い訳するんでむかついてます。

野菜刻んで入れたハンバーグとか、そぼろ丼とか、カレーなどはどうですか?🥺
飯作りマジでだるいですよね笑

  • aioママ

    aioママ


    アレルギー😂子供達ならまだしも、旦那で悩み増やさないでほしいですよね笑

    玉ねぎはかろうじていけるんです。たぶんみじん切りだと透明になってくれるからバレてない場合が多いです😂その他代表的なものですがにんじん、ピーマンは煮ても焼いてもみじん切りにしても色が目立ってバレてしまいます😭ハンバーグ、カレー、オムライス、何となく隠れそうなものには全て試しましたが見つけ出して
    ママ!お野菜入ってる!となぜか注意を受けるという、、、、、😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、いい年した大人なんだからって思います😂🤣

    なるほど・・・
    そうなるとスムージーとかですかね?💦
    あとはパウンドケーキとか、、?

    そして中位受けるのわかります😂
    うちも娘に怒られます!笑

    • 7月24日
y

チョッパーで細かくした野菜でミートソースつくって冷凍保存しています!パスタやドリヤにつかったり、同じ食材でキーマカレーを作っておいたり、大量にそこで野菜取らせる日あります!

  • aioママ

    aioママ


    偏食なのかなんなのか、パスタはたらこスパしか食べず、ドリアやグラタン食べず、カレーはアンパンマンカレーのみなんです😨
    唯一食べるハンバーグやオムライス焼飯にも細かくするんですが、色で気づいてお野菜省くかもう食べない!といい出してしまうんです😣
    ペースト状にて、色形無くさないとですが、ペースト状にするのが面倒で😧

    • 7月24日