※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ファッション・コスメ

タトゥーについての相談。配偶者の反対や偏見について。服で隠れるワンポイントタトゥーを考え中。プールや温泉は行かない。

タトゥー入れてる方、後悔したことありますか?入れている場所なども良かったら教えて頂きたいです!
また、配偶者に入ってる方や、入れることに反対派の方の意見など教えてください🙏!

旦那にタトゥー入れようと思うと言ったら、無理と言われまして…何が無理?なのかきいたところ、とりあえず無理。と言われました😅ピアスもこれ以上開けるなと言われたことがあるので偏見🧐?
腕を埋め尽くすようなデザインをしようとかはないです。
服で隠れるようなところにワンポイントタトゥーを入れたいなーという感じです。プールや温泉など人が集まるような施設に行くことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガッツリ入ってるので(腰に鳳凰、肩に蝶と薔薇)プールや温泉いけないことに後悔😅でもめちゃくちゃ後悔してるかって言われたらちょっと後悔ぐらいです。今一番心配なのは義親はしらないので子供達が喋っちゃわないかって心配😅
ワンポイントなら隠せばプールなどいけるし私は全然いいと思いますが嫌な人は嫌なんですよね💦
うちの旦那はいれてませんが付き合う前に入れてることは伝えましたが嫌がられませんでした!

• とんとん

とんとん

ガッツリですね🤣!羨ましいです😊笑
    子どもちちの口から言われないかはちょっとヒヤヒヤしますね😳ほんと、嫌な人は嫌みたいですね🧐私自身周りの人が入ってても、そーいう趣味ね〜位だったんで、こうも無理と言われても理解できなくて😇😓

• 7月24日
はじめてのママリ

夫が片腕にガッツリ入ってます!
後悔したことはほぼないそうです。(笑)
元々プールより海派だし、
温泉じゃなく、銭湯の方が好きと。
私も温泉は好きじゃないので、家族で行こう!ということが無いです。(笑)
子供がプール行きたい!って時は、旦那に見学してもらって私が入れてます🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

男性は片腕ガッツリって多いんですかね🧐私の友人も左腕だけ〜とかです😗!
    その人の生活の仕方や、家族内での役割分担が出来てたら支障なさそうですね🤩!

• 7月24日
ままり

私は反対派です。他の人ならどうでもいいですが、旦那が入れたいと言ったら無理っていうと思います。
偏見と言われれば偏見ですが、入れるなら私の前でも子どもの前でも出さないでっていうと思います。

• とんとん

とんとん

なるほど、家族となると…出さないで欲しいってなるんですね🧐!
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 7月24日
ママリ

旦那があちこち入ってます。
正直言ってダサいです🤣
ワンポイントの柄によるかもしれないですね!
おばあちゃんになった時、、、考えたらいいと思います!

🦋キュイン

腕に大きめの入ってますが後悔したことないです。
夫も肌色の部分の方が少ない感じなのですが
プールもラッシュガード着れば入れるし温泉も個室とっちゃうので問題なしです👌

ママリ

祖父、叔母、姉や旦那、幼馴染、友達と周りに入れてる人多くて、私も入れたいな〜と思ってるけど針怖すぎて入れれない臆病者です😂

みんなプールや温泉は隠してるか入れるところに行ってるみたいで、後悔は無さそうです😌
これだけ周りに入ってる人がいるとなんで入れちゃダメなのかが私も分からないですが、多分まだ日本はタトゥー(刺青)🟰怖い人というイメージが強いんでしょうね🥺

J

ワンポイントで複数箇所に入っています!
いかついものではなくローマ字とかのファッションタトゥーですが後悔はあります🥺

隠れるところならそこまで支障がでるようなことはないかなと思いますが、
私は見えるところにあるので
就職が普通のところでは厳しいというところと
友達の子供や園の子にこれ何?と聞かれると相手の親子さんに申し訳ない気持ちになります😭

私は
デザインも好きなやつに変えれますし、将来何かあったら消えるヘナタトゥーとかで全然よかったなーと思います🥺

まみむめも

まだ偏見が残るこの時代にわざわざいれるの!?ってかんそうなのでわたしも無理ですね😢
姑が入れてたらなど考えると私は結婚考えるので💦

まろん

私はワンポイントですが、後悔しています😂
ワンポイントなのでタトゥー入ってて困ったってことはないのですが、
20年経ってみるとダサいです笑
私は美容が好きなので肌ケアとか髪ケアとかしっかりしてるのですが肌が綺麗でもワンポイントのタトゥーが邪魔です😂
例えば同じアクセサリーを20年毎日つけることが難しいように普通に飽きます😂

でもほんとに困ったことはないです。ワンポイントなので温泉とかは大きめの絆創膏貼れば全然いけるし腰なので普段は全く見えないので✨

反対派ではないですが、とにかくダサいのでおすすめしません。同年代のおばさんで見えるところに入ってる人は特にダサいなと思ってしまいます。
20代はそう思わないと思います、30代中盤くらいから消したいなって思うようになりました!

• まろん

まろん

でもワンポイントの見えない場所なので
    ものすごく後悔ってほどでもないです。今考えると入れない方が良かったなー。。て感じです

あと私の行ってるクリニックの医療脱毛がタトゥーのある場所から5cm四方レーザーかけて貰えません😂そこも悲しいです。

• 7月24日
みー

夫が入ってますが
消そうかなーとか言ってます笑
ガッツリ和彫りなので消すお金あるなら私に時計でも買ってって感じですが笑
旦那さんが無理って言うのも分からなくないです🙄
子供がいてわざわざ入れるのはちょっと私もよく分からないです😂

プールなども今は行かなくて良いかもですが
子供と一緒にこれからも温泉など行けないとなると悲しいです🫠
あと個人的にはワンポイントとかダサいですすみません笑

🧞‍♂️

ワンポイントでありますが後悔は今のところありません!
おばあちゃんになってあっても可愛いし、嫌になったらお金かかるけど消せば良いと思ってます😌

ダサいと言う意見もありますが好き嫌いは誰にでもありますし、その人がかっこいい、可愛いと思ってるものもこちらからしたらダサいと思うかもしれませんし。
自分の人生ですし好きに生きましょう🤍

ただ旦那さんは一緒に住んでるので一応説得する必要がありそうですね!

はじめてのママリ

温泉地に住んでいるのですが、タトゥNGって大きく書いてあるのに、堂々と入ってくる方が多いです。
そういう方に限ってではないのですが、高確率で脱衣所でスマホをいじったり、あんまり印象が良くない人が多いです。
子どもも金髪だったり…(←偏見ですが)
子どものためにとか、いざという時とか、結局プールや温泉にそっと入ることになるんだろうな…と。
MRIも撮れなくなりますしどうなんでしょう…
私はタトゥやヤンキーみたいな金髪の方、自分勝手な方が多いと感じていてあんまり好きじゃないです😅すみません。

moony mama

将来病気になった時にMRIが出来ないとか、色々とあるとは思うのでその時に後悔しない自信があるならやっても良いとは思います。
知人なら止めません。後悔はしないでねって心の中で思う程度です。

ただし、ご家族がいることなので、ご家族(親戚ふくめ)が快く同意してくれる場合に限ります。家族に偏見があるうちは、揉め事の火種となるようなことはしない方が良いと思うので。

我が家は、親戚に堅い職業も多いですし、まだまだ偏見を持つ親族も多いので、無理です。