※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

寝かしつけに関する相談です。子供が寝室で寝なくなり、夜抱っこで寝かしつけると1時間で起きてしまう。夕飯の準備もあり、2時間は寝てほしいが困っています。新居では1階と2階が分かれるため、対策を知りたいです。

寝かしつけに関して

最近はベビーベッドで寝なくなったため
大人用のベッドで一緒に寝てますが
夜、抱っこで寝かしつけて
ベッドに下ろしたら1時間くらいで起きてしまいます。
その後も下ろしては1時間以内で起きちゃいます。
一緒に横になればもう少し長く寝ます。

ですが寝かしつけの後に夕飯を作ったりしてるため
最低でも2時間くらいは寝て欲しいなというのが願いです😥
今はリビングと寝室が近いのでいいのですが
今度引っ越しをする新居では1階と2階で分かれているので
1時間以内で起きちゃうと夜ご飯も全然作れないし
その後食べて歯磨きしてってなると
どんどん私が寝室に行ける時間が遅くなってしまうため
困っています。

何か対策された方いますか?
なんか分身の何かを置いておくとか…
全然寝てくれない時はおんぶします!
めちゃ寝てくれるのですが私の背中と腰が痛くなるので
なるべく寝室で寝てほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにしてからはベッドに寝転がせた状態でミルクあげて私は隣に横になってるだけでそのまま寝落ちする日もあれば暴れた末に寝る日もあります!

でも抱っこで寝かしつけてってことは転がしとくだけじゃ寝ないってことですかね??

  • アマアマ

    アマアマ

    回答ありがとうございます!

    基本横になりながら寝ることはあまりないですねー!
    限界まで眠かったら寝るかもです!(5時間くらい寝なかったら)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちは日中はあまり寝ない分夜寝るってのはあるかもですが!

    あと離乳食量を増やすとかはどうでしょう🤔2回食ですか??

    • 7月24日
  • アマアマ

    アマアマ

    日中は合計3時間くらい寝てると思います!
    短い時間にすると結構不機嫌な時間が長いのでこの時間になっちゃってます😥

    今は2回食です!
    やっぱり3回食にするといいんですかね?
    本当はやりたいのですが
    後1週間くらいで引っ越しがあって冷蔵庫の中を空にしないといけなくて
    引っ越してから3回食にしてみます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じくらいです!
    保育園ではもう少し短めなんですが、やっぱり夕方頃になるとぐずぐずなっちゃいますよね😂

    うちもまだ2回食です!
    新しい食材あまり試せてなくて💦
    なので一回量を増やしてみました!それでももっと食べたそうなので新しい食材頑張ってるとこです😂

    • 7月24日
  • アマアマ

    アマアマ

    もう、保育園行かれてるんですね!👏

    離乳食って難しいですよねー!
    私もお粥に混ざったものしか食べないので
    量を130〜にしてあげてます!
    まぁ作るのも面倒に思っちゃってるので
    BFを色々使っていこうかなって思ってます👍

    • 7月25日