※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
お出かけ

神戸ファッション美術館の「かがくいひろしの世界展」に行かれた方いらっしゃいますか?土日の混み具合を知りたいです!

神戸ファッション美術館の「かがくいひろしの世界展」に行かれた方いらっしゃいますか?
土日の混み具合を知りたいです!

コメント

いっちゃんmama ◡̈⃝⑅

21日の日曜日に行ってきました!
朝10時に電話をするともうすでに行列が出来ている!と言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

何時頃が並ばず空いてるのか聞いてみると15時以降は空いていて並ばず入れると言われました!

なので15時頃に行ったのですが、受付では並ぶこともなくスムーズに入れました( ´ ▽ ` )
そしてゆっくり見ることができました♡

• ころりぬ

ころりぬ

なるほど!やはり大人気ですね😂🩷
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

7月3連休の最終日、14時半過ぎに行きました!
同じ建物内にある「こべっこあそびひろば」という無料の室内遊び場を16時から予約していたので、下調べもせず、この時間に行きましたが、全く並ばず入ることが出来て、館内も空いていて、ゆっくり見ることが出来ました😊
後日、同じ日でも、もっと早い時間だったら行列が出来ていたと知り、びっくりしました💦

ちなみに、子供と一緒だと、ゆっくり見ても、滞在時間は1時間かからないくらいになると思うので、折角六甲アイランドまで行くのであれば「こべっこあそびひろば」も一緒に行くと、より楽しめて、お勧めです✨
(美術館は、絵本と同じ絵が飾られていたりもしますが、内容は大人向けなので、大人は作者の背景や作品の下書き等見ることが出来て楽しかったですが、子供は室内遊び場で遊んでいる時の方が楽しそうでした🤣)

• ころりぬ

ころりぬ

そんなところがあるのですね!知りませんでした。教えていただきありがとうございます!

• 7月31日