※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

計算カードの使い方について疑問があります。目視で答えだけ言ってもいいですか?夏休みの宿題で時間を測る際、式を読み上げる必要があるか確認したいです。先生からの指示がないようです。

お子さんが小学生以上のママさん教えてください!
計算カード(たしざん、ひきざん)なんですが、カードみて式も読み上げないといけないですか?
目視→答えだけ言う のはだめですか?
夏休みの宿題で時間書くので、見守って時間測るのですがふと疑問に思いました。娘に確認したところ、先生からの指示はないようです。(式も読み上げないといけない、答えだけでいい 等)

コメント

みさ

私は見せて答えだけ言わせてますよ!
特に指示ないので!

ままり

うちは式も読み上げてましたよ。
掛け算をいんいちがいちと覚えるのと一緒で式から声に出したほうが覚えると思います。
後ろから見てるなら式がわかると思いますが、うちは対面で見ていたので、式が分からないと答えがあってるか間違ってるかも分からないですよね。

🫧🫧🫧(29)

息子は答えだけ言ってます😰
私が式も言うから
答えてねって言うと
めんどくさい〜
わかってるし!って言い出します😑

はじめてのママリン🔰

式から読み上げ、答えのみどっちもさせてました!

ska

うちも特に指定はないですが
息子は式読みあげてます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になりました✨

コパンダ🐼

六月後半からずっと宿題で出でいて式も何回も読んでて嫌になって来てるので、最近はカード見せて答えるだけにしています!