※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

小中学生総合保障制度に入るべきか悩んでいます。コープ共済と比較し、保障内容やデメリットについて教えてほしいです。

小学生、中学生のお子さんをお持ちのお母様方に質問です。

先日無事入学式が終わり、新一年生になりました。
学校からPTA協議会の小.中学生総合保障制度の案内を持って帰ってきましたが、これは入った方がいいでしょうか??

ちょうど今保険を見直し中で、子どもたちの医療保険としては学資保険に付加しているものだけなのでコープ共済に入ろうか検討中です。

内容的には手厚そうで月々1660円で怪我、病気、感染症、食中毒、天災、賠償、育英費用が保障されるのでこちらに入った方がいいのかなと思っています。
こちらのデメリットやここが微妙などありましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

なあ

うちの小学校は9割の人が加入してるみたいです。
年間3600円の安いのに入ってる方が多いと去年の入学式で聞きました!

• みゆママ

みゆママ

下に返信がいってしまいました(>_<)すみません(>_<)

• 4月12日
みゆママ

回答ありがとうございます✨
皆さん入られているのですね!県によって違うのか分かりませんが、3600円のプランはなさそうです(>_<)
参考になります(^^)

うちも、小一のときにお勧めプランの年間一万六千円ほどのやつに入ってみたんですが、全く使うことなく一年終わりました😅
別で県民共済に加入してるしなぁ~と思ったり、女の子だしなぁ~そんな暴れて物壊すかなぁ~と思ったりして、2年生からは年間二千円の自転車の保険だけ入りました(*^^*)
が、中学生に上がれば、また考えも変わるかもしれません🌀
迷いますよね~💦

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます✨
    全く使わないかもしれないとなると勿体ないかなとも思うのですが、まだ他の保険に入ってないので余計に迷っています(^^;義務教育期間中は自動更新になるようですが、忘れてしまっていざというときに請求など忘れそうで(^^;

• 4月12日