※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人間関係に悩んでいます。人見知りで孤独感が強く、会話が苦手です。みんなと仲良くできる方法を知りたいです。

人間関係ついての相談です。
私は仕事場、保育園のママ友、誰とも仲良くありません、
仕事場には友達と一緒なのですが、友達がいない時は本当孤独感半端ないです。学校でいうといじめにあってる気分になります。
保育園でもそうです。みんな誰か1人はママです。
チラホラ誰とも話さないママもいるのですが、そうゆうママは懇談会とか参加は絶対しないです。
しかし今の私は役員と上の子がもう来年小学校もあり、卒園のでどうしても関わらないといけなくなってます😣

このふたつです。
私は極度の人見知りで歳を重ねるごとに悪化していってます。治したいと思うのですが無理なんです😣
話しかけられると凄い挙動不審になってしまうし、会話のキャッチボールができずすぐ話は終わってしまいます💦
あと多分なのですが、私は話しかけるなオーラがでてるのかもしれません。

みなさんはどうやってしてるんでしょうか?
やはりみんなと仲良くできてますよね😣
もう悩みすぎてやばいです。

コメント

ゆきち

私も仕事場、ママ友、特に仲良しみたいな人はいません。
特に保育園はほぼ誰とも話したこと無いです💦

仕事場は必要なこと以外にも誰とでも雑談はある程度しますが、わざわざ悩みを相談したり、休みの日に会うという関係の人はいません。以前の職場は独身だったことや年齢層も近かったことで会うこともありましたが、今は年齢層が高めですし、皆それぞれ忙しいといったかんじなので。

仕事場はお友達がいるのであれば尚更他の人とは話しにくいみたいになりそうだなーと感じました。
私も人見知りありますし、話しかけるなオーラ出しちゃってそうな時もあります、、孤独感が無いわけではないですが、別に仕事場も保育園も友達を作るところではないので出来たらいいし、出来なくてもいいやって気楽に過ごしてます🍀
考えすぎずに別に1人でもいいやくらいのかんじで過ごしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    雑談あるのならまだいいですね☺️
    うちの会社はもう仲良いグループができているので本当話に入れない状態です。
    作業もやっぱり仲良いグループでその中友達がいないと、ひとりで黙々と作業して、ポツーンっとなります😣💦

そうですよね、、1人でもいいやとその気持ちでやれば乗り切れますよね!!!
    その気持ちをもって1人でも頑張ろうと思います😣

• 7月24日
ママリ

誰だって、話すの得意不得意あると思うのであまり深く気にする必要ないと思いますよ。
人見知りを治そう思っても性格だったり、考え方があるのですから治るものでもないと思いますし。
私は上の子今小学生ですが年少年中と特に話す人も全然いませんでしたが、周りが仲良くしていく仲でも無理に話そうとしませんでしたし、1人でも全然平気〜学校じゃないし。みたいに思ってたので全く気にしたこと無かったです。

でもやっぱり、仲良くなりたいな〜とか人見知りを少しでも改善したいなと思うのでしたら自分から頑張って話してみないと始まらないかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしないことが1番なんですね😣
    気にしてても人見知りは治らないですもんね💦

その通りです。人見知りを少しでも改善したいなら自分から話しかけることですよね😣🙌

やばい話せない、1人取り残されてる、仕事だし友達作るところじゃないし黙々と仕事すれば!
    そうゆうふうにずーとこないだ考えてしまいました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの一年はずっとひとりで黙々と仕事してて、辛くなってきたので仕事場に友達を紹介したのですが、逆に友達がいない時もっと辛さが倍になってしまい、それも原因だと思います😣👏

• 7月24日