※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

息子の色や形の認識について、遊びや練習できる方法はありますか?教えても良い時期か悩んでいます。

色の認識や形の認識について

まだ息子は色の区別や形の区別などができないのですが、何かで遊ばせたとか練習させたとかありますか?(あかや、まるなどもまだ言えません)

そろそろ教えても良いのかなとか思ったので😅

コメント

mama

赤青黄色緑、くらいの色の、○□△☆などの形をした、ぽっとん落としのオモチャで遊ばせていたら覚えましたよ😊

型嵌めもありますが、まだ2歳前後ならぽっとん落としの方が興味あるかもしれません。

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    ポットン落としのおもちゃ検討してみます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

はじめて図鑑900で覚えました。
話し出すのは少し遅めでしたが、色と数字を覚えるのは早かったです😳

• 豆太ママ

豆太ママ

はじめ図鑑うちも持ってるので、はじめて図鑑でやってみます😊
    単語も10語くらいでまだまだですが

• 7月23日
りこママ

息子のお下がりのしまじろうのおもちゃで、赤青黒白黄緑ピンクとあって、それプラスたまたま色の絵本もらったので、1歳10ヶ月のときにこれらの色は完全に覚えてました😊

• 豆太ママ

豆太ママ

うちもこどもちゃれんじベビーの時からやっててもしかして、おさかなのやつですかね?(間違ってたらごめんなさい)
    1歳10ヶ月!!すごいです

• 7月24日
  • りこママ

りこママ

それもありますね😊
    うちのは、いろっぴです😄
    今はいろりんですかね?
    息子の時は、あかっぴ、あおっぴなど、っぴだったので😂

• 7月24日